ニュース
» 2019年03月13日 20時30分 公開

パワハラな飼い主に捨てられた子猫ちゃんは…… 新しい飼い主と子猫、どちらも行動がかわいすぎて悶える

なんて尊い飼い主と猫ちゃんなんでしょう!

[宮原れいねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一度捨てられてしまったツンデレ子猫が、新しい飼い主のもとで暮らし始める漫画「新しい飼い主は○○○」がキュンときて癒やされます。猫ちゃんと飼い主、それぞれの行動がかわいい。


新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 新しい飼い主との暮らし……!


 パワハラな元飼い主に捨てられた、まだ小さな白い子猫。優しそうな新しい飼い主の家で暮らし始めるも、もともとの性格がツンデレのようで、出勤前の飼い主に寂しくないかと聞かれても「さみしいわけないにゃ 早く行けにゃ」とスリッパをペンペンたたきます。


新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 寂しくないとアピールする子猫ちゃんですが……

 しかし、本当はとっても寂しい子猫ちゃん。さっきまで飼い主が履いていたスリッパにすっぽり入って「かいぬしのぬくもり…」を感じながらしくしく泣く姿が。すると、そのタイミングでまさかの「カバン忘れた」と戻ってきた飼い主(!)。見てしまった子猫のデレな面に思わず「可愛い…」とつぶやき、一方子猫は照れ隠しで「シャー!(カバンなんて忘れるにゃ〜!)」と怒るのでした。新しい飼い主は“ど天然”だったか〜!(平和)。


新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 子猫ちゃんも天然な飼い主も、どっちもかわいい!

 同漫画は以前に話題になった、パワハラ上司に精神と胃をやられて転職した桃瀬君と、新しい会社の上司でど天然な白崎主任を描いたお仕事コメディ漫画『新しい上司はど天然』(関連記事)の続編でのワンシーン。Twitterで人気を集めた同作は、現在Web漫画サイト「マンガクロス」で連載中で、ツンデレ子猫が捨てられた理由や、白崎主任に懐いたきっかけなどはこちらで公開された第3話で読むことができます



 作者のいちかわ暖(@ichikawadan)さんはTwitterで同作の1コマ漫画やイラストを公開しており、白崎主任が一緒に拾った桃瀬君との名前を合わせて子猫に「白桃ちゃん」と命名する姿や、名前をもらったうれしさと照れ隠しで飼い主(白崎主任)の髪を引っ張りすぎる白桃ちゃんの姿が描かれています。また癒やされるコンビが増えてしまった……!


新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 白崎主任と桃瀬君からとった名前とか最高か

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 これからどんどんいいコンビ(?)になりそう……!

 ちなみに白崎主任は、桃瀬君が同様に猫好きなのを知っているため、彼の誕生日・3月3日に「猫のぬいぐるみ」をはじめとする“白桃”グッズをプレゼントしています。かわいいし、癒やされるし、優しいとか理想の上司か……。


新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 どれをあげるか迷った結果

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 全部あげちゃう上司の鑑……!

 さらにもう1つの癒やしトピックとして、漫画に登場したツンデレ子猫ちゃんのような、白くてかわいすぎるまだ小さい愛猫をいちかわ暖さんが公開。名前は同じく「白桃」ちゃんで、その実写版のような姿に多くの人が心をわしづかみにされています。漫画とリアル、どちらの白桃ちゃんも天使です!

実写版のようなリアル子猫・白桃ちゃん!









新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 かわいすぎ

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 天使がここにいる……!

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 漫画を思い出す、スリッパで遊ぶ様子も

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 にらまれても癒される

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 きゃわわ……!

新しい飼い主は 漫画 捨て猫 新しい上司はど天然 いちかわ暖 そしてこの寝姿……破壊力が高すぎてキュン死しちゃう!


画像提供:いちかわ暖(@ichikawadan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2312/01/news138.jpg 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
  2. /nl/articles/2312/01/news121.jpg “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
  3. /nl/articles/2312/01/news115.jpg 「心底惚れて」「毎日うっとり」 宮里藍、新たな愛車を公開→国産車のチョイスに反響「庶民的」「きれいな色」
  4. /nl/articles/2311/30/news047.jpg 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
  5. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. /nl/articles/2312/01/news065.jpg 「惨めな人生を送ってる」 パリス・ヒルトン、0歳息子の容姿揶揄をまたもバッサリ “頭が大きい”と受診勧めた人々振り返り「気の毒」
  7. /nl/articles/2312/01/news014.jpg ワンコ大好きなインコに“恋がたき”登場で174万再生! まさかの展開に困惑するワンコに「爆笑w」「ダブルだw」
  8. /nl/articles/2312/01/news019.jpg 寝込んだママが心配でたまらない元保護犬と小学生息子 それぞれが見せるけなげな姿に「泣けてきた」「なんて優しい子!」
  9. /nl/articles/2311/30/news031.jpg シロフクロウが自分とそっくりのぬいぐるみをくわえ…… 自慢げな表情に「本物の赤ちゃんかと」「ヘドウィグが!」と453万再生
  10. /nl/articles/2312/01/news105.jpg 俳優の井川瑠音さんが31歳で逝去 体調不良から復帰ならず、最後の投稿では「忘れられないようまだまだ精進」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
  2. 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
  3. 愛犬と外出中「飼いきれなくなったのがいて、それと同じ犬なんだ。タダで持ってきなよ」と言われ…… 飼育放棄された超大型犬の保護に「涙止まりません」
  4. ミキ亜生、駅で出会った“謎のおばさん”に恐怖「めっちゃ見てくる」 意外な正体にツッコミ殺到「おばさん呼びすんな」「マダム感ww」
  5. 永野芽郁、初マイバイクで憧れ続けたハーレーをゲット 「みんな見ろ私を!」とテンション全開で聖地ツーリング
  6. 道路脇のパイプ穴をのぞいたら大量の…… 思わず笑ってしまう驚きの出会いに「集合住宅ですね」の声
  7. 柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」
  8. 病名不明で入院の渡邊渚アナ、1カ月ぶりの“生存報告”で「私の26年はいくらになる?」 入院直後の直筆日記は荒い字で「手の力も入らない」
  9. 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
  10. デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
  2. 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
  3. 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
  4. 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
  7. “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
  8. 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
  9. おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
  10. 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」