ニュース
» 2019年03月14日 20時30分 公開

消臭スプレーを銃のように構え「行くぞ相棒!!」「ええ!!」 掃除を“アメリカンなノリ”で楽しむ夫婦の漫画がほほえましい

Twitterで人気の「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画」シリーズ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「よーしいい子だ、銃を下げろ」「そいつは傑作だな」などなど、アメリカ映画の日本語吹き替えでよく見掛ける言い回し――こうした“アメリカンなノリ”に付き合ってくれる人との理想の結婚生活を描いた漫画が、Twitterで「ほほえましい」「すっげぇ楽しそう」と好評です。作者はわけぎラテさん(@wakegi9315)。

自宅で何やら銃撃戦モードのお二人(画像提供:@wakegi9315

要するに山盛りの悪夢……

 なぜか自宅で階段の陰に潜んでいる新婚夫婦。「見ろよ どこを見ても敵だらけ」「こんなにワクワクするのはブランコで遊んだ時以来だ」と、何やらただ事ならない様子です。「…いけそうか?」「早く帰ってぶどうジャムのクラッカーが食べたいわ」「そうこなくちゃ」と、まるで死地に飛び込まんとする往年の名コンビのようですが、一体何が始まろうとしているんです?


って部屋の消臭かい!

 「行くぞ相棒!!」「ええ!!」とリビングへ勢いよく突入した2人がやり始めたのは――そう、お部屋の消臭。ファ●リーズのような消臭スプレーをハンドガンのように構え、敵を一網打尽するかのように噴射していきます。全く邪魔者はいないのに「伏せて!」と嫁は叫び、パートナーは頭を下げ、「プシュッ」と穏やかに鳴るスプレー。なんと仰々しい……ですが、掃除を遊び心満点で楽しむ姿がなんとも仲睦まじいです。

ケンカのときもアメリカン

これは第三次世界大戦だ……!



 ケンカするときも2人はこの調子です。用を足した後でトイレットペーパーが切れていることに気付いた夫がハニーに助けを求めたところ、ドアの外で「昨日私のアイス食べたでしょ」と怒りの声が。苦しい言い訳にも「それが墓石に書く言葉でいいのね?」と完全に殺し屋モード。「いつまでもこんなところにいたら俺は狂っちまう!」「元気ね ママにコーラでも飲ませてもらったの?」と、夫が降参するまでアメリカンな応酬を繰り返す2人。口調は荒々しいですが、修羅場どころかのろけているようにしか見えないのでした。

※アイスを巡るケンカです

息はぴったりなのでした

 この「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画」は1年半ほど前からわけぎラテさんがTwitterで不定期更新している人気シリーズ。銃撃戦のように消臭する回は1万5000回以上リツイートされるなどこれまた評判でした。Twitterでは「毎日がドキドキとワクワクですね」「私もこれうちでやりたいです!」「くだらん事にノリノリになって楽しむのホントすこ」と、日常をユーモラスに生きる姿勢や息の合った掛け合いに憧れを抱く声が寄せられています。

画像提供:わけぎラテさん(@wakegi9315



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.