ニュース
» 2019年03月16日 08時00分 公開

化粧でモナ・リザにもジョニデにもなれる メークチュートリアル動画がもはやトリックアート

すっぴんと別人過ぎる。

[黒田順一郎,ねとらぼ]

 メーク技術を駆使して、有名な絵画の登場人物や芸能人に変身する美容ブロガーが話題になっています。彼女の代表作は「モナ・リザ」。時代も人種もまったく違うはずなのに、まるでルーブル美術館から本物が抜け出してしまったかのようです。

 メークアップ動画を公開しているのは、中国・重慶市で活動しているYUYAMIKAさん。YouTubeの他に、インスタグラムや微博(Weibo:中国の短文投稿サイト)にも投稿されています。

液体ブロンザーを使用なじませていきます 最初は下地作りから

 最初はブロンザーやコンシーラーで下地を作っていきます。

シェーディング開始陰影を表現 シェーディングを塗っていきます

 シェーディングで影を表現していきます。陰影の表現でほりの深さを再現しており、まるでトリックアートのようです。

ハイライトを入れて、完成ハイライトを入れて、完成 ハイライトを入れて、完成
メークをしたYYAMIKAさん本物のモナリザ 本物(右側)とそっくりです

 目の下や鼻筋にハイライトを入れて仕上げて完成。本物と並べてみると、本当にそっくりですね。

 ちなみに、YYAMIKAさんは、他にもジョニー・デップやアインシュタイン、オードリー・ヘップバーンなど、有名人に変身する動画や写真をたくさん公開しているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.