ニュース
» 2019年03月17日 20時30分 公開

「誰もがひまタネをあげれば ぼくらが喜ぶと思っている」 味のあるイラストで描かれるハムスターさんへのインタビューがかわいい (1/2)

心情が伝わってくるような動きや表情がとってもかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 ソファに座ってインタビューを受ける、大御所感のあるハムスターのイラスト4コマがTwitterで人気を集めています。なんて味わい深い表情としぐさなんだ……!



 作者のGOTTEさん(@ap_hamham)が描くのは、インタビュアーから「ひまわりの種についてどう思いますか」と聞かれたキンクマハムスターさん。後ろ足の裏がこちらに丸見えな座り方がキュートですが……?

ハムスター イラスト インタビュー ひまわりの種 GOTTE 助六

 「誰もがひまタネをあげれば ぼくらが喜ぶと思っている」と、ひまわりの種を“ひまタネ”と略して淡々と語り始めたハムスターさん。見た目はリアルなハムスターそのままですが、少しあきれたように喋っている姿が、手(前足)の動きや表情から伝わってきます。


ハムスター イラスト インタビュー ひまわりの種 GOTTE 助六

 カメラ目線で指を立てて「ひとつだけ言っておく」とハムスターさん。そして、忠告するような姿から続いて出てきたのは……?


ハムスター イラスト インタビュー ひまわりの種 GOTTE 助六

 ド直球なひと言、「わかってるならもっとくれ」。ソファにドンッと構え、耳をピンと立て、ドヤっと笑うような表情でこちらを見るのが最高にかわいらしく、また予想外のストレートすぎる物言いに自然と笑ってしまいます。ちゃんとオチを用意するあたり、やっぱりこのハムちゃん大御所かな?


ハムスター イラスト インタビュー ひまわりの種 GOTTE 助六

 ハムスター画家としてTwitterをメインに活動中のGOTTEさん。モデルとなっているのは、一緒に暮らしているキンクマハムスターの「助六」くんで、他にもクレーンゲームで“ひまタネ”をとる姿や、パンをくわえて「ちゅこく、ちゅこく〜!!」と走る姿など、いずれも味のあるハムスターの愛らしさ満点のイラストを投稿して人気を集めています。ハムちゃんの日常を妄想して、そのまま形にしたような世界観がハムスター好きの心にグッと刺さる!



 コメントでは「歴史に残るインタビュー!」という声が寄せられ、そのかわいさに笑顔になる人の声が多く上がり、7万以上のリツイート/21万を超えるいいねが集まっています。LINEスタンプも発売中で、ハムスターに癒されたいひとはTwitterWebサイトをのぞいてみるときっとほっこりできるでしょう。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.