ニュース
» 2019年03月17日 15時16分 公開

「変わらない美しさ」「可愛いママ羨ましい」 井川遥、細川直美、新山千春ら“美人ママ”の卒業式コーデに注目集まる

井川さん本当カワイイな……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 全国的に卒園式、卒業式が行われた3月16日。芸能界の“美人ママ”たちもわが子の成長を見届けようと式典に参加しました。女優の井川遥さん、細川直美さん、タレントの新山千春さん、渡辺美奈代さんらはSNSを更新し、思わず見とれてしまうような卒業式コーデを披露しています。こんな美人ママいたら驚いちゃうな。

井川遥 卒業式 コーデ 美人ママ 卒園式 息子 コーディネート 井川さんの卒園式コーデ(画像は井川遥Instagramから)

 息子の卒園式に参加した井川さんは、シンプルながらデザインへのこだわりを感じる大人コーデを披露。袖を軽くめくったブラックのジャケットに、透け感のあるホワイトのノーカラーシャツを合わせており、首元には存在感のあるパールネックレスが光っています。癒やし系スマイルが健在のソロショットは「小さなカメラマンがパチリ」と息子が撮影したものだそうで、投稿には「今年は母になって10年目の年 やっとここまで」と育児を振り返るようなコメントも添えられています。

 次女が通う小学校の卒業式に参加したという細川さんは、「今回の卒業式は 謝恩会で、手を上に上げたりするダンスが多かったので 万が一を考えて」とロングジャケットにアンクル丈のパンツを合わせた動きやすさ重視のスタイル。長女の卒業式を思い出し、「一緒に出席した次女はまだ三年生で、上履きや飲み物など、bagに沢山入れて持って行ったなぁ。なんて」と同じ場所に“卒業生”として立った次女の姿に親心がくすぐられたようでした。

細川直美 小学校 卒業式 コーデ 美人ママ 卒園式 息子 コーディネート 細川さんは動きやすさ重視のパンツスタイル(画像は細川直美オフィシャルブログから)

 新山さんは娘の小学校卒業式にシンプルなスーツ姿で参加。「体に似合わない大きなランドセルを背負いながら、、娘の背丈にあわせて少し腰を低くして手を繋いで 学校まで行った懐かしい日々。。」と入学当初の思い出を振り返っており、「涙が込み上げてきて、ピントが涙で何度もあわなくなりました。。」と卒業式では我が子の成長に涙が止まらなかった様子。ほとんど背丈が変わらないまでに成長した娘との2ショットでは、美人ママらしい晴れやかな笑顔もみせていました。

新山千春 卒業式 コーデ 美人ママ 卒園式 息子 コーディネート シンプルスタイルの新山さん。娘と2ショット(画像は新山千春Instagramから)

 渡辺さんは、タレントとしても活動する次男の名月くんが通う中学校の卒業式に参加。全身ブラックで統一したスカートスーツ姿に、シルバーのブローチとネックレスが映えたメリハリのあるコーディネートを披露しており、「あっと言う間に3年が過ぎあせる 次は高校生」「色んな事を思い出して涙 目が腫れてる」とうれしくも寂しくもあるわが子の卒業に涙したことをつづっています。

渡辺美奈代 名月 卒業式 コーデ 美人ママ 卒園式 息子 コーディネート ママになってもかわいい渡辺さん。全身ブラックで大人っぽく(画像は渡辺美奈代Instagramから)

 各人のSNSには、「こんな可愛いママ羨ましい」「品があってとってもステキ」「こんな綺麗なママだと目立ちますね」「変わらない美しさだ」「こんなママおったらビビる」「きれいなお母さんでうらやましい!」など、4人の“美人ママ”っぷりにほれぼれとしたコメントが多く寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.