ニュース
» 2019年03月19日 13時28分 公開

「転がる魂……忘れない」 本木雅弘の息子UTA、祖父・内田裕也に抱き上げられる思い出ショットを公開

ピュアな表情。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 モデルのUTAさんが3月18日、肺炎のため17日に死去した祖父でミュージシャンの内田裕也さんとの2ショットをInstagramに投稿。「R.I.P(安らかに眠れ)」とコメントを添え故人の死を惜しみました。

UTA 内田裕也 樹木希林 本木雅弘 内田也哉子 死去 Instagram 内田さんの優しい一面が出ている貴重なショット(画像はUTA Instagramから)

 「転がる魂……忘れない」と、2018年9月に亡くなった祖母の樹木希林さんと内田さんが夫婦で最後に共演したドキュメンタリー番組のタイトルを添え、内田さんの写真を3回に渡って投稿したUTAさん。PARCOの広告になったハドソン川をスーツ姿で泳ぐ伝説的ショットの他、約20年前に撮影されたと思われる2ショットもアップされており、リラックスした表情でUTAさんの体を優しく抱き上げる内田さんの姿からは初孫に対する深い愛情が感じられます。

UTA 内田裕也 樹木希林 本木雅弘 内田也哉子 死去 Instagram 当時話題となった1985年公開のPARCO広告(画像はUTA Instagramから)

 俳優の本木雅弘さん、女優の内田也哉子さんの第1子として生まれ、195cmという身長を生かして2018年6月のパリコレでモデルデビューを果たしているUTAさん。樹木さんが亡くなった際にも思い出の写真を複数枚公開しており、その全てに「一緒に世界中を旅した。いつも自分の事を大切にしてくれた。沢山の事を教えてくれてありがとう」と追悼のメッセージをつづり、祖母との別れを惜しんでいました。

UTA 内田裕也 樹木希林 本木雅弘 内田也哉子 死去 Instagram 「沢山の事を教えてくれてありがとう」とメッセージ(画像はUTA Instagramから)

 樹木さんを追うように亡くなった内田さんに、ファンからは「カッコいい生き方でしたね」「全力で泳ぎきった おふたり」「人生とは純粋に生きるべきと教えてくださいました」と追悼の声が上がっている他、幼少期のUTAを抱く貴重なショットに、「優しい表情」「きれいな瞳が似ていますね」「素敵な、おじいちゃま」と感動の声が上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.