ニュース
» 2019年03月19日 15時28分 公開

椎名桔平&浅利陽介、「コード・ブルー」“W先生”ショットにファン歓喜 初共演作「永遠の仔」の思い出も

いいコンビだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の椎名桔平さんが3月18日、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズで共演した同じく俳優の浅利陽介さんとの2ショット写真をInstagramで公開しました。橘先生と藤川先生だ!

椎名桔平 浅利陽介 コード・ブルー 永遠の仔 橘先生 藤川先生 偶然の再会に笑顔の2人(画像は椎名桔平Instagramから)

 「まさかの遭遇!」とコメント添えて、新幹線の中で偶然出会ったという浅利さんとの2ショットをアップした椎名さん。2人は「コード・ブルー」シリーズ以前にも共演しており、日テレ系ドラマ「永遠の仔」(2000年)では同じ役柄の青年期を椎名さん、少年期を浅利さんが演じたことがあります。「永遠の仔では僕の役の子供時代を演じていた」と当時の思い出を振り返った椎名さんは、「長い付き合いです。立派な大人になった!」と初共演時は10代前半だった浅利さんの成長を再確認したようでした。

 浅利さんもブログを更新し、「もしかしてと思ったらやっぱり桔平さんっ!」と劇場版「コード・ブルー」以来だという再会を喜びつつ2ショットをアップ。車内では席を移動して隣同士に座ったそうで、「お別れするまで、スウィッチをやりながら、談笑」と一緒にゲームを楽しんだことを明かしています。

椎名桔平 浅利陽介 コード・ブルー 永遠の仔 橘先生 藤川先生 ドラマ 共演 「コード・ブルー」時代の2ショット(画像は椎名桔平Instagramから)

 久々の2ショットには、「橘先生&藤川先生!」「このツーショット…永久保存版だ」「コードブルーメンバーの絆はやっぱり永遠ですね」「素敵な師弟コンビですね」など歓喜の声が続々。約20年前の作品ではありますが、児童虐待など重いテーマを扱った「永遠の仔」を強く覚えていたファンも多かったようで、「永遠の仔の衝撃は忘れられません」「当時私の中でセンセーショナルなドラマで未だ覚えてます」「永遠の仔見てました 浅利くん大きくなりましたね!」など、2人の初共演作に思いをはせたコメントも多く寄せられました。

椎名桔平 浅利陽介 コード・ブルー 永遠の仔 橘先生 藤川先生 ドラマ 共演 DVD ドラマ「永遠の仔」(画像はAmazon.co.jpから)


関連キーワード

Instagram | 椎名桔平 | ドラマ | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.