ニュース
» 2019年03月19日 15時18分 公開

「たぶん40kgしかなくて」「1日1食でした」 ダレノガレ明美、ライザップ前の衝撃ガリガリ写真を公開

間違ったダイエットに警鐘を鳴らしています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 モデルでタレントのダレノガレ明美さんが3月19日、ライザップを始める前後のビフォーアフター写真をInstagramで公開。ライザップといえば、お腹周りが気になる人が受ける印象が強いですが、ダレノガレさんが公開したビフォー写真は背骨が浮いたガリガリのバックショットでした。

ダレノガレ明美 ライザップ RIZAP ダイエット モデル 食事管理 衝撃的な1枚(ダレノガレ明美Instagramから)

 このときのことを、「たぶん40kgしかなくて、全然食欲もなくて1日1食でした! だから全然太らなくて…」と振り返ったダレノガレさん。9カ月のトレーニングと適切な食事管理の結果、3.8キロの増量に成功しており、アフター写真では自信にあふれた表情で健康的な肉体美を披露しています。

ダレノガレ明美 ライザップ RIZAP ダイエット モデル 食事管理 健康的な身体を獲得しました(ダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんは、「痩せている=美」となりがちな現代の価値観に違和感を覚えているようで、「ただ痩せてれば綺麗! という時代は終わり! しっかり食べて、しっかり運動して付けるところにしっかりお肉つけて女性らしい体にしなきゃね!」「間違ったダイエット、間違った考えはせずにしっかりとした運動を!」とのメッセージを発信しています。

ダレノガレ明美 ライザップ RIZAP ダイエット モデル 食事管理 トレーニングするダレノガレさん(ダレノガレ明美Instagramから)

 ダレノガレさんの言葉に、「たしかに2枚目はほんまに骨骨しくて、美しいって言えへん…」「女性のガリガリに痩せる事への美学って間違ってるよね。健康的な美しさこそ美学であってほしい」と賛同するコメントが続出。アフターの写真には「ほんまに今の明美ちゃん凄く良き!」「今の方が断然いい!お尻のラインめちゃめちゃきれい」と称賛の声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.