ニュース
» 2019年03月20日 08時30分 公開

完売していた「木彫りのくまぬいぐるみ」が販売再開 意外過ぎるコラボがSNSで話題に

木彫りのアイデンティティーはいったいどこへ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 2018年に販売されて人気となり、完売していた「木彫りのくまぬいぐるみ」が、雑貨店「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」とオンラインストアで販売再開されました。

木彫りのくまぬいぐるみ 木彫りのくまぬいぐるみ

 「木彫りのくまぬいぐるみ」は民芸品の「木彫りのくま」をぬいぐるみで再現した商品。ふかふかでやわらかそうなボディーは、一般的な「木彫りのくま」とは似ても似つかない姿です。

 くまさんの顔は穏やかでやさしそうな表情。ムチムチした手足もかわいいです。大きさは全長約15センチの手のひらサイズ。茶色い体には彫刻刀の跡と思われる細かいラインが入っています。

 木彫りのくまに付き物のお魚もかわいらしいフォルム。エサを捕まえたというより「あっちに連れて行ってあげるねー」と運んでいるように見えてきます。

木彫りのくまぬいぐるみ やさしい表情と
木彫りのくまぬいぐるみ ムチムチした手足のくまさん

 このくまさんは2018年に販売を開始し、SNSで話題になった商品。一度は完売してしまいましたが、3月8日に再販がスタートしました。価格は1体1500円(税別)。全国に169店舗あるBleu Bleuetの各ショップとオンラインストアで取り扱います。

木彫りのくまぬいぐるみ 置いてあるだけで和みそう
木彫りのくまぬいぐるみ 並べてもかわいい

※3月20日時点ではオンラインストアは在庫切れ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.