ニュース
» 2019年03月21日 15時00分 公開

初めてのお外は大冒険? はじめの一歩をなかなか踏み出せない箱入りワンコがとってもキュート

本日はもう閉店です……?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 知らない風景に知らないにおい、そして色んな音がする……小さなわんこにとって、初めてのお外は大冒険なのかもしれません。

 Twitterに投稿された「初めてのお外が怖かったのか、自らバスケットに収納されて帰っていく柴犬の動画」がかわいすぎて胸がキュンキュンします。



 バスケットに入っているのは柴犬の「りんご郎」くん。どうやら初めてお外に連れてきてもらったようですが……?


きょろきょろ右 飼い主さんの声がする……

 きょろきょろ左 きょろきょろ

帰っていく途中 なんだかこわいよー

収納後 そして自ら収納されていくりんご郎くん

 初めてのお外にびっくりしてしまったのでしょうか、一歩も踏み出せずにバスケットに戻ってしまったその様子に「かわいい」「かわいすぎる」という声が集まっています。



 りんご郎くんは2018年1月生まれの男の子。ずっとおたかさんとおきみさんの夫婦の2人と1匹暮らしをしてきましたが、おめでたいことに2019年3月15日に新しい家族が増え、お兄ちゃんになったそうです。

 今までたっぷりと家族の愛情を受けて、すくすく育ってきたりんご郎くん。(関連記事)一人っ子からお兄ちゃんになって、また新たな一面が見せてくれるかもしれませんね。




画像提供:柴犬りんご郎(@ringoro119)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.