ニュース
» 2019年03月22日 14時15分 公開

「実写映画お願いしたい」 のん、「この世界の片隅に」“すずさん”再現ショットにファンが感動再燃させる

よみがえる世界観。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優ののんさんが3月20日、自身が主演声優を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」の主人公・北条すずに扮(ふん)した写真をInstagramに投稿。ファンからは「実写はもうあなたしかいません!」と興奮気味のコメントが寄せられています。ほくろまで再現されてる!

のん 能年玲奈 この世界の片隅に 実写 映画 映画秘宝 すず すずに変身したのんさん(画像はのんInstagramから)

 2016年に公開された同作で、すずの声優を務めたのんさん。映画はこうの史代さんの漫画が原作で、第二次世界大戦中の広島を舞台に、広島市から呉市に嫁いだ主人公の人生が描かれ異例のロングランに。実写では北川景子さん主演のドラマ「終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に」(日テレ系)が2011年に、松本穂香さん主演の連続ドラマ(TBS系)が2018年に放送されています。

 映画雑誌『映画秘宝』(洋泉社)の企画のため、東京大田区にある「昭和のくらし博物館」の特別展示「映画『この世界の片隅に』〜すずさんのおうち展」で再現ショットを撮影したというのんさん。すずの暮らしを体感できる展示には“愛が詰まっていてほっこり心温まった”とし、「めっちゃ楽しかった〜〜」と満足げな様子でファンに報告しています。レトロなインテリアが味わいある。

のん 能年玲奈 この世界の片隅に 実写 映画 映画秘宝 すず 「バレとりましたか」のポーズがかわいい(画像はのんInstagramから)

 写真は自室で緑の着物を着ておしろいをはたいている姿や、少し困ったように「バレとりましたか」と両手を合わせているシーン、ほっかむりをかぶってほほえみを浮かべているものなどが投稿されており、ファンからは「これこそリアルすずさんだ!」「実写映画お願いしたいです!」と再現度の高さに感激する声とともに、夫の北條周作の名前を挙げ「周作さんが羨ましすぎる…!!」とかわいらしさにキュンとしているコメントも寄せられています。すずさんの癒やし系な雰囲気すごくよく出てる。

のん 能年玲奈 この世界の片隅に 実写 映画 映画秘宝 すず すずさんと言えばほっかむり(画像はのんInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.