意外性ゼロで完璧だぁ! 山寺宏一、実写版「アラジン」日本語吹き替え版でジーニー役に決定
あのハイテンションな姿が再び!
声優の山寺宏一さんが、6月7日に公開される実写映画「アラジン」日本語吹き替え版でランプの魔人・ジーニー役に決まったことが発表。同時にアニメ版の名シーンが再現された日本語版予告ムービーとポスタービジュアルも公開されました。アルとの掛け合いが楽しみすぎ!
1992年に公開されたアニメ映画「アラジン」は、人生を変えるチャンスを持つこそ泥のアラジンと、自由を求める王女のジャスミン、そして3つの願いかなえてくれる”ランプの魔人”ジーニーの冒険を描いたヒット作。実写版ではアラジンをエジプト出身の新人俳優メナ・マスード、ジャスミンを若手女優のナオミ・スコット、ジーニーをウィル・スミスが演じ、「シャーロック・ホームズ」を手掛けたガイ・リッチー監督がメガホンをとります。
公開された日本語版予告では、アニメ版挿入歌として大ヒットを記録した「ホール・ニュー・ワールド」が流れる中、「僕を信じて」とジャスミンの手をつかむアラジンの姿や、“魔法のじゅうたん”による飛行、そして山寺さんが声を吹き替えるジーニーがアラジンと対面し「さぁ、3つの願い! ショータイム!」と陽気に声をかけるシーンが登場。異様な雰囲気を放つ悪役のジャファーや、その手下であるオウムのイアーゴらしき姿も確認でき、実写で生まれ変わった「アラジン」への期待が高まります。
アニメ版でジーニーを演じている山寺さん。実写版でもジーニー役に抜てきされたことに「いとおしいくらい大切で特別な存在です。僕を声優として成長させてくれたのも、『声優って難しいけど、最高に楽しい!』と思わせてくれたのもジーニーです。オリジナルのロビン・ウィリアムズに心から感謝しています」と喜びの声とともに、アニメ原語版でジーニーを演じ2014年に亡くなった俳優のロビン・ウィリアムズに哀悼の意を表しました。
実写でジーニー役にウィル・スミスが起用されたことには「『なるほど、そう来たか。ぴったりだ!』と思いました!」と期待を寄せた一方、「思い入れが深いキャラクターだけに、自分に話が来なかったらどうしよう」と、不安を感じたこともあったそう。
しかし、「『(ウィル・スミスは)過去に吹替えした事あるぞ。自分にジーニーが回ってくる確率上がったかも!』という気持ちが強かったです(笑)」とプラス思考でオファーを待っていたことを明かしており、「きっと”これぞ最高のエンタテインメント!“という素晴らしい作品になると確信しています。吹替版でもそれがしっかりと伝わるよう、出演声優の1人として全力を尽くします! ご期待ください!」と意気込みを語っています。
関連記事
実写映画「アラジン」、ウィル・スミス演じる「ジーニー」の姿が話題に 「完全に主役を食うつもり」「筋肉で物事叶えてくれそう」
こんなん絶対見たくなる。実写「アラジン」予告が公開 フリーダムなジーニーこと青いウィル・スミスがやっぱりハマりすぎ
ウィル・スミス実写化と言われても受け入れてしまいそうないきおい。起床から全力! ウィル・スミス、アメフト試合見たさに気合を入れて準備する動画が「元気出る」と話題に
なにやってるんですか。バットマン×戦国時代は「まさにナイスアイデア」 映画「ニンジャバットマン」山寺宏一×高木渉インタビュー
「最初は、レゴかと思った」という山寺さん。アメコミと時代劇の融合にビックリ。私の彼氏「超イケボ」なの…… 声優・山寺宏一や緒方恵美の“彼女”になれる写真が大流行
イケボ彼氏ができちゃった。戸田恵子の誕生日を山寺宏一ら「アンパンマン」声優が祝福 ばいきんまん役も出席
お誕生日は9月12日。若手声優界のトップ・二木陽次がレジェンド山寺宏一と対談、ってお前誰だ!
知らない、けど知ってる気がする二木陽次(39)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
秋田犬が娘の宿題を見守ると……「驚くほど美脚すぎる!」と900万再生 「立ち方凄い」「人にしか見えない」
「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
サントリーのウイスキー値上げ額詳細が公開されSNSでも嘆きの声 「もう買えない……」「今ですら厳しいのに」
“ベスト級に美しい芸能人”、出会った上沼恵美子が大絶賛 あまりの完璧超人ぶりにほれぼれ「人間として魅力を備えてて」「頭がいい育ちがいい」
留守番中の子猫を見守りカメラで確認したら…… 何度も「ママぁー!!!」と泣く姿に「切ない」「一目散に帰らなければ」
32歳になった河北麻友子、“家族そろった記念ショット”を出産後初公開 幼子抱えて大笑いの夫婦に「最高だねえって言いたくなる」
DAIGO、コンビニで“大物スター”とまさかの遭遇 2日連続の出会いに「すごい奇跡」「これは運命」
マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
寂しくて「えーんえーん」と泣くワンコ、後ろにいる飼い主に気付くと…… 激変する表情のギャップがたまらない
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
- 愛犬と外出中「飼いきれなくなったのがいて、それと同じ犬なんだ。タダで持ってきなよ」と言われ…… 飼育放棄された超大型犬の保護に「涙止まりません」
- ミキ亜生、駅で出会った“謎のおばさん”に恐怖「めっちゃ見てくる」 意外な正体にツッコミ殺到「おばさん呼びすんな」「マダム感ww」
- 永野芽郁、初マイバイクで憧れ続けたハーレーをゲット 「みんな見ろ私を!」とテンション全開で聖地ツーリング
- 道路脇のパイプ穴をのぞいたら大量の…… 思わず笑ってしまう驚きの出会いに「集合住宅ですね」の声
- 柴犬が先生に抱っこしてほしくて見せた“奥の手”に爆笑&もん絶! キュンキュンするアピールに「あざとすぎて笑っちゃった」
- 病名不明で入院の渡邊渚アナ、1カ月ぶりの“生存報告”で「私の26年はいくらになる?」 入院直後の直筆日記は荒い字で「手の力も入らない」
- 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
- デヴィ夫人、16歳愛孫・キランさんが仏社交界デビュー 母抜かした凛々しい高身長姿に「大人っぽくなりました」
- 病名不明で入院の渡邊渚、3カ月ぶりSNS更新で「表情に違和感」「そこまで酷い状況とは」 ベッド上で「人生をやり直すこともできません」
- 動かないイモムシを助けて1年後のある日、窓の外がありえない光景に 感動サプライズが「アゲハ蝶の恩返し」と話題
- 「スカートはないわ」「常識無視の番組でびっくり」 山下リオ、登山中の服装批判巡って反論「私が叩かれているようですが」
- 「千鳥」大悟、大物美人俳優にバッグハグされた表情に注目集まる 「マジ照れのお顔ですね」「でれでれやん」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 神田愛花アナ、拡散された女子中学生時代ショットにスタジオ騒然「ヤバい」→“アネゴ感”でSNSもざわつく
- 「生きててよかった」 熊谷真実、美麗な初“袋とじ”グラビアで63歳の色気全開 真っ赤なドレス着こなす姿に「すごいプロポーション」
- 尻尾がちぎれた小さな子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォーアフターに注目集まる
- 双子モデル・吉川ちえ、美容整形後のひたいが“コブダイ”状態へ 多額の費用要した修正手術で後悔も「傷がこんなに残りました…」
- 「犬ぐらい大きくなれよ」と願い育てた保護子猫が「まさか本当に犬ぐらいになるとは」 驚異の成長ビフォーアフターが192万表示!