ニュース
» 2019年03月29日 07時00分 公開

「貞子」×「シャクレルプラネット」がまさかのコラボ 前髪でも隠しきれないアゴの存在感

テレビに引っかかりそう。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 鈴木光司によるホラー小説『リング』の劇場版シリーズ最新作「貞子」が5月24日に公開。それを記念して、大人向けカプセルトイブランド「パンダの穴」の人気フィギュアシリーズ「シャクレルプラネット」に貞子ver.が登場します。前髪からのぞくアゴの存在感……!


シャクレル貞子 余計に不気味

 今回のコラボで初登場した「シャクレル貞子」は、「自らのアゴを進化させ、怖さに不気味さをプラスすることで浮き沈みの激しいホラー業界を生き抜いてきた」という経歴を持つパラレルワールドの貞子。立派にそそり立つアゴからは、一度死んでいるとは思えない強い生命力が感じられます。

 コラボフィギュアは映画「貞子」の前売り特典として3月29日発売のムビチケカードに付属。また5月上旬にはカプセルトイとしての発売も予定されており、地面を這うシャクレル貞子、TV や井戸から顔を出すシャクレル貞子、ライオンと融合を果たしたシャクレルライオン貞子など、全5種類が新たに登場するとのことです(1回300円)。


シャクレル貞子 カプセルトイ版は全5種類

 2016年公開の映画「貞子 vs 伽椰子」では、“伽倻子を髪の毛で締め付ける”といった手に汗握る肉弾バトルを魅せてくれた貞子。「シャクレル貞子」という新たな姿を手にしたことで、近接パワー型怨霊としての格はさらに上がったといえるでしょう。

(C)KADOKAWA (C)Panda’s ana



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.