ニュース
» 2019年03月29日 15時30分 公開

子どもの衝撃行動を集めたハッシュタグ「育児衝撃画像」が大盛況 「ドライヤーにたくあん詰め込み」「ガラス越しに変顔ぶちゅーっ」

大変でもあり、いとおしくもあり。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 独創的な絵を描いたり部屋を盛大に散らかしたり、育児中は思いも寄らぬ子どもの行動に驚かされるものです。そんないとおしくも悩ましい様子を収めたTwitterハッシュタグ、「育児衝撃画像」が盛り上がりを見せています。



たくあん 知らないうちにドライヤーのスキマにたくあんァアアアアア!(画像提供:きんちゃんさん)

 例えば、ある家庭ではドライヤーのスキマにたくあんが詰められて、しばらく熱風とともに独特の臭気が放たれるようになったのだとか。子どもにはスキマに物を詰めたくなる傾向があるようで、「完食してくれたと思っていた食事が、ミニカーに詰められていた」なんて話も散見されます。また、自身がスキマに入るのも好きらしく、すきあらば収納やケースなどに入り込む子の姿も。






 同じく食べ物系では、そうめんを床一面に散乱させてしまったという、思わず目を覆いたくなるような光景も。2年ほどたった後も麺の残骸が発見されるという恐怖の事件だったようです。


変顔 掃除が大変だーーー!!(画像提供:unaco*さん)

 人形の靴を玄関で本物と一緒に並べたり、機関車トーマスのブロックを“立ったように”組んだり、おもちゃを大人の想定外のやり方で遊ぶことも。滑り台を立ったままゆっくり滑り降りている子などは、むしろ身体能力が高いのではと思わされます。







 自意識に変化があったのか、背伸びをして親の長靴をはくなど、大人のまねをする子も。なかには、自分でオムツを重ねばきしたりグミを干したりと、行動力を謎の方向に発揮する子もいて、不意に笑顔にさせられます。






 ほかにも、ガラス越しに変顔を見せたり、知らないうちに異様な姿勢で眠っていたり、自由奔放な子どもの写真が続々。楽しませていただきつつ、その裏で苦労しているであろう親御さんたちにお疲れ様と言いたくなります。


変顔 こんなん笑っちゃうずるい(画像提供:ぁぃりさん)



追記(3月29日):画像を追加しました



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.