ニュース
» 2019年03月31日 10時30分 公開

お店の紙袋を再現したミニチュア紙袋 ちっさかわいいのにハイクオリティーと絶賛

お店の紙袋って無性に取っておきたくなるんですよね。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 「妹が器用過ぎるだけど……」というツイートと共に投稿されたマクドナルドやGUなどのミニチュア紙袋がハイクオリティーですごいと話題です。スモールライトとか使って縮小したのでは?

ミニチュア ショッパー かわいいけどクオリティすごい

 買い物したものを入れてくれる紙袋は、お店によって見た目も素材もさまざま。中には捨てられずに取っておきたくなるような紙袋もあったりします。そんな紙袋をそのままミニチュアサイズにしてしまったのが、投稿主かつを(@katchan_fuk)さんの妹さんです。

ミニチュア ショッパー いろいろなブランドの紙袋を作ってほしい

 妹さんは、実際の紙袋をベースに折り紙や封筒を使って、ミニチュアサイズの紙袋を制作しているとのこと。ロゴは切り絵か手書きで作っているそうです。手のひらサイズなのに細かく丁寧に仕上げられているので、通常サイズと同じように見えてしまいます。こんな小さい文字なのに、そっくりに書かれているのがすごい。乃が美の流れるようなフォント、よく再現できたな……。

ミニチュア ショッパー ロゴの再現度高い!

 見た目のクオリティーもさることながら、中身もしっかり作られています。軽いものなら入れても壊れないような気もしますね。フィギュアやぬいぐるみと並べて飾ってコレクションしたくなる!

ミニチュア ショッパー 中身もきれいに作り込まれています

 ツイートには「かわいい」「すごく丁寧で綺麗」「アリエッティには丁度いい大きさ」など驚きと絶賛のリプライが多く届いています。「紙袋が小さいんじゃなくて手が大きいのでは?」という声もあり、その可能性もあながち間違いではないかもしれません(混乱)。

 ミニチュア紙袋を作ったのは本職のクリエイターというわけではなく、17歳の高校生というから驚きです。このスキル、もっともっと伸ばしてほしいところ。また、投稿主であるかつをさん自身もとてもすてきなデジタルアートを制作しています。兄妹そろって芸術性高い!

画像提供:かつを(@katchan_fuk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.