ニュース
» 2019年03月31日 22時00分 公開

甘えん坊からツンデレ、おやつ目当ての当たり屋まで 個性的なネコたち6匹のエッセイ漫画に思わずほっこり

みんな違ってみんな良い!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 1匹1匹の個性が光る、自由で愉快な6匹の猫と人間たちの暮らしを描いた漫画が思わずほっこりしてしまうかわいさにあふれています。


ぜんちゃん漫画 みんなかわいい!

 登場するのは作者さんのお家で暮らす、甘えん坊大将な♂「ぜんちゃん」、漆黒のイケメン♂「まめさん」、冷え性のツンデレ♀「あずにゃん」、おやつの為ならプライドを捨てる♀「りんちゃん」、圧倒的アイドル♀「ぱるちゃん」、多分ちょっとおばかでたまに神様フェースな♀「うりちゃん」の6匹。その暮らしっぷりを漫画でのぞいていきましょう。

甘えたいぜんちゃん



 トップバッターはお姉さんが大好きな甘えん坊将軍、ぜんちゃん。お姉さんをはじめ、とにかく誰かにくっつきたいとっても甘えん坊なニャンコです。ちなみに名前の由来は「禅」ではなく、ぜ○まいざむらいだとか……。

理不尽なまめさん



 たまに猫に手(足)を上げることがあり、人間がおやつを食べているときに手を狙ってくることもある、漆黒のイケメンまめさん。まめさん、レディーには優しくね!

油断ならないツンデレあずにゃん



 キレイなハチワレ猫、あずにゃんは典型的なツンデレさん。ナデナデされてデレデレになっていても、謎の駆け引きタイムを挟まないと気が済まない。油断ならないけれど、そんなところもかわいいニャンコです。

よだれが出ちゃうりんちゃん



 ブラッシング大好きなりんちゃんは、気持ちが良すぎると思わずよだれが出てしまうニャンコ。寝起きは特にお口がゆるいりんちゃんを物ともしない、猫を知り尽くしたお母さまの神業ブラシさばきがすてきです。

当たり屋ぱるちゃん



ぱるちゃん写真 犯ニャン(かわいい)

 猫を虜にする例のブツ、「ちゅ〜る」で彼女は変わってしまった……ぱるちゃんは控えめに、しかし粘り強く当たってきてはちゅ〜るをおねだりしてくるそうです。かわいい。

いつでも遊んでほしいうりちゃん



 寝ていてもご飯を食べていても、毛づくろいをしていても呼べば喜んですっ飛んでくるうりちゃん。ちょっとおとぼけなムードメーカーですが、ときおり「うり神様」になる神々しいニャンコです。

おやつ食べたい



ちゅーるを食べるうりちゃん写真 もっちゃもちゃ

 猫ちゃんが6匹いると、おやつの食べ方にも個性が出るようです。歯がなくてうまくおやつを食べられないうりちゃんに、なんとかおやつを食べさせようとする作者さんとお母さんの頑張りがすてきです。

 作者さんのブログでは、3年に渡る猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画や写真がたくさん投稿されています。作者さんのお姉さんのInstagram(@natsumi.nenene)でも、6匹の猫ちゃんたちと外猫3匹の写真を見られますよ。

画像提供:猫6匹のいる生活うちねこさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.