ニュース
» 2019年03月31日 12時59分 公開

加護亜依、13年ぶりのW(ダブルユー)復活で「やっぱり最高、最強の私の相方」 辻希美は産後3カ月でステージ

ついに!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の辻希美さんと加護亜依さんが3月30日、幕張メッセで行われたコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」のステージで13年ぶりにW(ダブルユー)を復活。2人はそれぞれのSNSを通して、久々にコンビでステージに立った感動を言葉にしています。

W ダブルユー 復活 辻希美 加護亜依 杉浦太陽 ひなフェス W(ダブルユー)ポーズをキメる2人(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 2人はトップバッターで登場し、アップテンポな曲調の「ロボキッス」で息の合ったダンスを披露。現役のハロプロメンバーを従えて再登場するとパワフルな「ミニモニ。ひなまつり!」と「ラッキーチャチャチャ!」で会場を沸かせ、現役のモーニング娘。メンバーと「I WISH」を歌った際には、加護さんが思わず感極まって涙する一幕もありました。

 感動のステージ復活を終え、「13年越しの辻加護 ダブルユーでぇ〜す」とピースサインをぴったりとくっつけたWポーズがキュートな2ショットをSNSに投稿した辻さん。他にも13年のブランクを感じさせない加護さんとの仲睦まじい2ショットを投稿し、「やっぱり最高、最強の私の相方」「一緒に立つステージは凄く安心感があり、自分にもの凄いパワーが出ます」と壇上での感動を思い返しながら素直な気持ちを吐露。また、復活までに13年という長い時間がかかったからこそ「感動や有り難みを感じる事ができました」としみじみと語っています。

W ダブルユー 復活 辻希美 加護亜依 杉浦太陽 ひなフェス 顔を寄せ合ってピースする2人(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 同日、加護さんも興奮冷めやらぬ様子でSNSを更新。「ずっと待っててくれたのは、のんでした」と辻さんへの感謝の言葉を述べ、「実は19年前の今日、私達がオーディションに合格した日なんです」と、3月30日が2人がアイドルとしてスタートを切った記念日だったことを告白。「やっぱり運命の人は のんだって そんな人に出会えた事、誇りに思う」と辻さんへの心からの思いをつづり、「これからもずっと双子じゃないけど双子みたいな関係でいられます様に」と、未来への展望もつづっています。やっぱり2人が一緒にいると安心する。

W ダブルユー 復活 辻希美 加護亜依 杉浦太陽 ひなフェス 13年前当時のマネージャーさんと3ショット(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 辻さんの夫で俳優の杉浦太陽さんは、「本当に、、、あいぼんとの相性は最高だわ」「2人揃うとオーラが跳ね上がるっ!!!!!!」と絶賛。辻さんは産後3カ月でのステージだったこともあり「よくぞ…努力してきたもんね…」と敬服し、「また2人でステージに立てる日が来ることを願い…」と長年そばで見守ってきた立場からメッセージを送っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響