ニュース
» 2019年03月31日 16時47分 公開

「阿部寛のホームページ」トップの写真が変更 歴史が動くも爆速表示は変わらずネット民歓喜

ちょっと渋めな写真になりました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 シンプル&軽量で爆速表示されることに定評のある「阿部寛のホームページ」トップの写真が変更され、ネット民が一瞬ざわつきました。写真が変更されたということは内容やデザインが更新され表示が遅くなってしまったのでは……と思われたものの、写真以外は据え置きの英断が下されており安堵(あんど)の声が広がっています。芸能人公式サイト最軽量の座は今後も不動のもよう。




阿部寛のホームページ 従来の写真

 「阿部寛のホームページ」は、俳優・阿部寛さんの公式サイト。その特徴は芸能人の公式サイトとは思えぬ圧倒的シンプルさで、90年代の個人サイトのような構成になっています。その分信じられないほど軽量で、「開いた瞬間ページが全て表示される」「通信速度制限になったら阿部寛のページ見てる」といった声があがっているほど。

 今までは正面から光の当たったシンプルな写真でしたが、今回は右から光が当たった渋い写真になりました。以前の写真は長い間使われていたため、現在の姿の写真に変更されたのかもしれません。同サイトは、もともと一ファンが作成したファンサイトがそのまま公式サイトとして認められたという経緯があります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.