ニュース
» 2019年04月01日 12時48分 公開

覚悟の“入れ墨風”メッセージ 竹内結子、イモトアヤコの“全力愛”感じる左肩の「愛羅武勇虎」にメロメロになる

イモトさん「(油性だから)落ちないぜ!」。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の竹内結子さんが3月31日、タレントのイモトアヤコさんに誕生日をお祝いされた際の写真をInstagramに投稿。イモトさんが愛を表現するために書いた、左肩の「愛羅武勇虎(あいらぶゆうこ)」という“入れ墨風”メッセージに感激し、「アヤコの全力愛…惚れる」とメロメロになっているようです。

イモトアヤコ 竹内結子 誕生日 親友 タトゥー 入れ墨 なんという愛の表現(画像はイモトアヤコInstagramから)

 イモトさんが冒険バラエティー番組「世界のはてまでイッテQ!」(日テレ系)のロケで紹介したチューリップ型のキャンドルをともし、誕生日を迎える瞬間をともに過ごした楽しそうな動画と、入れ墨風メッセージを見せているイモトさんの写真を投稿した竹内さん。同日、イモトさんもInstagramに竹内さんへのバースデーケーキを2人で楽しそうに囲んだ2ショットを投稿し、「ステキな一年になりますように」とお祝いの言葉を贈っており、入れ墨風メッセージについては「結子愛」と宣言しつつ油性ペンで書いたことを明かしています。しばらく消えなさそう。

イモトアヤコ 竹内結子 誕生日 親友 タトゥー 入れ墨 バースデーケーキを囲んだ2ショット(画像はイモトアヤコInstagramから)

 以前から、誕生日をお祝いし合ったり、画像加工アプリで楽しそうに遊ぶ仲睦まじい姿をInstagramに投稿したりと、他人が入る隙がないほどの親密さで知られる2人。2014年に三谷幸喜さんの舞台「君となら」で姉妹役を演じたことをきっかけに意気投合し、2018年2月にイモトさんが「世界の果てまでイッテQ!」で南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に成功した際には、一番おいしかった食事として竹内さんが差し入れたラーメンを挙げたことも。同年5月には「サッポロ一番」のCMに親友同士の役として出演し、プライベートの延長線上のようなナチュラルさあふれる演技を見せていました(関連記事)。

イモトアヤコ 竹内結子 誕生日 親友 タトゥー 入れ墨 ちょうど1年前の竹内さんバースデー(画像はイモトアヤコInstagramから)

 「油性ペンでしょ?」とコメントした竹内さんに、「落ちないぜ!」とあらためて強い愛を伝えたイモトさん。ファンからは、「一瞬ガチタトゥーかと思った笑」「イモトさん、ワイルド〜」と驚く声とともに、「結子さん愛が伝わります」とイモトさんの本気に納得するコメントも寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.