ニュース
» 2019年04月10日 16時30分 公開

いい湯かニャ? プロの手つきでお風呂の湯加減をみる猫さん

にゃんこの湯。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 お風呂の湯加減をみる猫さんがTwitterで話題になっています。



 Twitterユーザーのチェリールゥ☆アースベィビー(@earthbabycherry)さんが投稿した、お風呂場にいる猫さんの動画。蛇口からお湯が出でいる湯船に向かって何をしているかと思うと……。ニャニャンと! 猫さんが湯船に前足をちょこんとつけて、湯加減をみるようにお湯をバシャバシャとかき混ぜています。その慣れた手つきはまるでプロの湯もみ職人のよう!


ALT 前足を湯船につけて
ALT お湯をもみもみ

 しばらく湯船を混ぜたあと、ちょっと温度が気になったのか、今度は直接蛇口から出るお湯もチェックしはじめました。うーんお湯加減はどうかニャ?


ALT 蛇口からのお湯も直接もみもみ

 お風呂を怖がる猫さんが多い中で、とっても不思議な猫さん。こちらの猫さんは、Twitterユーザーさんのご友人の職場の猫さんなんだそうです。こんな風に湯加減をみられたら、いつまでも見ていたくてお湯があふれちゃいますね! 別アングルからの真剣な表情も趣があります。



ALT 気持ちいい?

ALT バシャバシャ

ALT 楽しそう

画像提供:チェリールゥ☆アースベィビー(@earthbabycherry)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.