ニュース
» 2019年04月10日 15時27分 公開

おにぎり・ウインナー・卵焼き 豪快でていねいな「旦那が作ってくれたありがたいお弁当」にほっこり

豪快な絵面の中に、めっちゃ上手な焼き具合が光る。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「旦那が作ってくれたありがたいお弁当」として投稿されたお弁当の写真が、ほのぼのした空気を振りまいています。リラックマの弁当箱の中に、ウインナーと卵焼きがみっちり。シンプルだけど、仕上がりがていねいでおいしそう!


ありがたいお弁当 リラックマ弁当箱とでかいおにぎりの、キュートでダイナミックなコンビネーション

ありがたいお弁当 中身は輪をかけてダイナミック!

 投稿主のめだま(@k_meeee)さんが、夜遅くに「明日お弁当いるの忘れてた!」と困っていたところ、夫が翌朝に早起きして作ってくれたお弁当。主食は大きなおにぎり1個(中身はツナコーンマヨ)、おかずはシャウエッセンと卵焼きといったガッツリ系の構成で、ネットでよく見る飯テロ画像を思わせます。


 絵面は豪快なようでいて、卵焼きのきれいな焼き具合や、リラックマの耳の部分にまできっちり詰める盛り付けなど、繊細な一面も。デザートらしきホワイトロリータまで添えられていて、思いやりも感じられます。


ありがたいお弁当 開けるなり出てくるホワイトロリータ。一瞬困惑するだろうけれど、たぶんうれしい

 めだまさんは「夫はけっこう料理ができるのだけど、急なお弁当作りだったのでこうなった」と述べており、上手な卵焼きにも納得。ツイートには、「見ただけでおいしいと分かる」「急ごしらえでここまでできる人なかなかいない」「男の子の理想が詰まっていてワクワクする」など、絶賛の声が寄せられています。

画像提供:めだま(@k_meeee)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.