ニュース
» 2019年04月10日 18時15分 公開

蒼井そら、双子出産は帝王切開へ 「陣痛を1度は経験したい」と自然分娩を惜しむ気持ちも

帝王切開への恐怖心も明かした蒼井さん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントで双子を妊娠中の蒼井そらさんが4月10日、出産方法に帝王切開を選択したことをブログで発表。女性として陣痛を経験したいという思いがあったそうですが、「やっぱり赤ちゃんのこと考えると帝王切開が一番安全だと思いました」と選択の理由も明かしています。

蒼井そら 双子 出産 帝王切開 カイザー 陣痛 自然分娩 双子を妊娠中の蒼井さん(画像は蒼井さんオフィシャルブログから)

 来週には臨月を迎え、いよいよ出産が間近に迫ってきた蒼井さんは「やっぱりいろんなリスクが怖いので」とリスク回避のために帝王切開を選択したことを報告。本来は自然分娩を望んでいたそうで、「女だし陣痛っていうのを1度は経験したい気持ちは昔からあったけど」と惜しみつつも、胎児の安全を第一に考えて決断したとつづっています。

 帝王切開にも不安はあるようで、「とにかく痛みが怖くてしょうがない」「術後の痛みと手術痕。だって、内臓切るんだよ?? 怖すぎる」(原文ママ)など恐怖心を打ち明けた蒼井さん。10年前に帝王切開で出産したという友人に「不安を打ち明けて聞いてもらって お腹の傷も見せてくれたの」と相談を持ちかけたそうで、「言われなきゃ全然分からないくらい傷口がキレイでさ。めっちゃくちゃ嬉しかったの」と術後の状態に大きな勇気をもらったことも明かしていました。

蒼井そら 双子 出産 帝王切開 カイザー 陣痛 自然分娩 臨月 9カ月 妊娠9カ月目のぽっこりおなか。出産まであと少し(画像は蒼井さんオフィシャルブログから)

 最後には、「予定日まであと少し。少し下がって来たのか恥骨が痛くなってきた」と出産の実感が生まれてきたこともつづった蒼井さん。ファンからは、「赤ちゃんの為に安全な分娩を選択する…もう、すっかり“母”ですね!」「仕方がないですよ、負担軽減のためです」「出来るだけ安全に産むのが一番です」など蒼井さんの決断に賛同するコメントが多く寄せられています。

蒼井そら 双子 出産 帝王切開 カイザー 陣痛 自然分娩 DJ NON 夫 妊娠発表時の夫婦ショット。夫はDJ NONさん(画像は蒼井さんオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響