ニュース
» 2019年04月12日 20時40分 公開

フェリシモ猫部がTwitterで「箱入り猫」を募集 リプ欄が猫で埋め尽くされ、見ているだけで幸せな気分に

「猫」×「箱」は最高の組み合わせ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 フェリシモ猫部が商品研究のために「箱入り猫」の写真を募集したところ、Twitterのリプライ欄にかわいい猫写真がたくさん寄せられ、猫好きさんのニヤニヤが止まらない事態になっています。

フェリシモ猫部「箱入り猫」 箱入りの猫さん(画像は写真ACから)
フェリシモ猫部「箱入り猫」 こういうことですか?(画像は写真ACから)

 リクエストされたテーマは「猫が小さい箱にがんばって入っている姿」。どの家の猫さんも箱に入ろうとした経験があるようで、体の大部分がはみ出ている猫さんや、箱に入りながらカメラ目線を決めている猫さん、「ニヤリ」としたAmazonの箱がいい味を出している写真、ギッチリと箱の中に詰まっている猫さんの写真などが寄せられています。

 中にはちょっと変わった入り方をする猫さんも。焼肉プレートが入っていたという薄い箱に入り込む子や、箱の中できれいに2つ折りになっている子、段ボールの中に頭だけを入れている子、箱の中に手だけを入れて入っているつもりになっている子などを見ることができます。みんなかわいい。

フェリシモ猫部「箱入り猫」 「箱入り猫」のTwitter検索結果

 フェリシモ猫部は過去に「腕にギュッとじゃれついて離れない猫さん」や「猫が液体であるという証拠写真」を募集したことも。こちらのリプライ欄もかわいい猫さんで埋め尽くされています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.