ニュース
» 2019年04月13日 18時00分 公開

桜と雪のコラボが幻想的な美しさ 埼玉・秩父で撮影された“桜隠し”に「初めて見た」「感動した」の声集まる

どこか妖しい雰囲気も感じる独特な美しさです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ちょうど桜の見頃を迎えたタイミングで白い雪が降り、あまり見ることのない幻想的な風景が撮影され話題になっています



 桜の淡い色の花が道を挟んでトンネルのように咲き、思わず優しい春の匂いを思い出しますが、同時に桜より白い色の雪が負けじと降っており、どこか冷たく消えてしまいそうな儚い美しさを感じます。これが春の季語“桜隠し”か……。


桜 雪 コラボ 写真 桜隠し 秩父 きれい これはすごい……

 投稿したのはTwitterユーザーのう ー み ん(@uuu25w)さん。埼玉県の秩父にて、低気圧が通過した影響で春雪(しゅんせつ)となった4月10日の午前中に撮影された写真のようです。満開に目覚めた桜を想うと少し切なくもなりますが、まるで夢の中のような風情のある景色には感動を覚えざるを得ません。平成最後にステキなコラボをありがとう……!


桜 雪 コラボ 写真 桜隠し 秩父 きれい 貴重な桜と雪のコラボ

 ツイートには5万を超えるリツイートと17万を超えるいいねが集まり、コメントでは「初めて見た」「すごく奇麗」「感動した」などの声が寄せられる人気となっています。


桜 雪 コラボ 写真 桜隠し 秩父 きれい 美しくも妖しい魅力を感じるステキな景色でした

画像提供:う ー み ん(@uuu25w)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.