ニュース
» 2019年04月13日 18時00分 公開

米KFC、バーチャルイケメンカーネルおじさんを公開 細マッチョでお腹のタトゥーがチャーミング

KFCさんこれは一体……?

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 米ケンタッキーフライドチキン(KFC)が公式Instagram上に突如新キャラクターを公開。カーネル・サンダースがなぜかバーチャルイケメンCGキャラクターになり、世界中のフライドチキンファンに衝撃が走っています。



 バーチャルイケメンになったカーネルさんは、印象的なヒゲやメガネといった一部のパーツはオリジナルのままですが、年齢は20〜30代へと若返り、細マッチョなお姿に変身。バーチャルインフルエンサーとして、ハッシュタグ「#secretrecipeforsuccess(成功のための秘密のレシピ)」と共に、なぜかイケメンな発言集を次々に投稿しています。



 ある日にはキッチンで撮った写真と共に、「私はレストラン界の成功者で国際的にインスピレーションを与えているかもしれませんが、まだまだキッチンに立つのが好きな少年に過ぎません」と、初心忘るべからず精神を説き。またある日には野原で乗馬を楽しむ写真と共に、「ケンタッキー州でこの馬に乗っていると、自然とつながれた気持ちになる」「コネクション(つながり)こそが成功の秘訣だよ」と、なんだか意識の高そうな投稿をしています。うーん、含蓄があるんだか無いんだかよく分からないな!



 さらには「僕はよく精神や心の健康の大切さについて話すけど、成功をつかみ精神と心の健康を得るにはジムに通って体を鍛えるのが重要だ」と、突然筋肉至上主義者っぽい一面をのぞかせてみたりと、なかなかフリーダムなSNS展開をしています。



 Instagramには多数のコメントが寄せられており、「いつの間にか格好良くなってた」「まじか」と面白がる意見や、「頭がこんがらがってきた」「KFCよ、なぜこんなことを」「元のカーネル・サンダースを返してくれ」と混乱したり、元のカーネルおじさんが恋しくなる人もいるようです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.