ニュース
» 2019年04月15日 18時00分 公開

「ここのお水が好きなのニャ」 トイレのタンクによじ登り、アクロバティックなポーズで水を飲む猫ちゃん

ニャン体動物かな?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 アクロバティックなポーズで水を飲む猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」で紹介されています。


たいとコスモス、ときどきザクロ Amebaブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」から トイレのタンクによじ登る猫ちゃん

 トイレの手洗いタンクの上にいるのはキジ白の猫「コスモス」君。2018年の初夏からこちらのお家で暮らしています。

 引き取られたときは子猫だったコスモス君。背伸びをしてやっとタンクの上に届くくらいの体の大きさでした。


たいとコスモス、ときどきザクロ 子猫の頃のコスモス君
たいとコスモス、ときどきザクロ 手洗いタンクが大きく見えます

 1年足らずですっかり大きくなったコスモス君。タンクの上に体が収まらず、水栓を取り囲むように体を丸めています。

 飼い主さんに「しゃっくりを止めるときの水の飲み方みたい」といわれてしまったコスモス君。それでもここで水を飲むことはやめられません。


たいとコスモス、ときどきザクロ 「ここのお水が好きなのニャ」

 鏡に映った自分の顔を見つめたり、飼い主さんのお膝に座ったりと、愛らしい姿を見せてくれるコスモス君。「苦しくないの?」と聞きたくなるような、大胆な寝姿も披露しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.