ニュース
» 2019年04月17日 14時40分 公開

NHKが「なつぞら」オープニングアニメを全編公開 スタッフクレジットなし版

これはうれしい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 NHKが4月17日、連続テレビ小説「なつぞら」のタイトルバック(オープニングのアニメーション)を公式サイトとYouTubeで公開しました。スタッフクレジットなしで、映像をじっくり見られます。スピッツの主題歌「優しいあの子」も収録。



なつぞら OP スピッツ アニメ NHK 朝ドラ いつものロゴ

なつぞら OP スピッツ アニメ NHK 朝ドラ 何回見ても癒やされます

 「なつぞら」は、2019年4月1日から放送を開始しました。終戦後の1946年初夏を舞台に、戦争孤児だった奥原なつが絵を描く仕事に就く夢を追いかける姿を描きます。



 同作は連続テレビ小説にしては珍しく、オープニングがアニメーションになっており話題に。視聴者からは、アニメをじっくり見たいという声が上がっていました。

 今回の公開に視聴者からは、「おお素晴らしい!」「とてもほっこりします」「もうずっとスピッツ聴いてたいです」「見たかったのでうれしいです」「スピッツの曲とマッチしてかわいくて優しい画ですね」「何度見てもすてきです」といった声が上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.