ニュース
» 2019年04月17日 15時01分 公開

叶姉妹、モンキー・パンチさんを“峰不二子コスプレ”で追悼 「心より愛を込めて…」と感謝の言葉も

リアル峰不二子とも言われる叶姉妹。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが4月17日、「ルパン三世」などで知られる漫画家のモンキー・パンチさん(本名・加藤一彦)の訃報を受けてブログを更新。追悼の言葉とともに、同作の思い出として峰不二子の姉妹コスプレを公開しています。

モンキー・パンチ 死去 訃報 追悼 叶姉妹 峰不二子 ルパン三世 肺炎のためなくなったモンキー・パンチさん

 モンキー・パンチさんは4月11日、肺炎のため81歳で死去(関連記事)。手塚るみ子さんや水木一郎さん、浅野忠信さん、布袋寅泰さんら多くの関係者がSNSを通して悲しみの声を上げており、美香さんも同日にブログを更新。「モンキー・パンチ先生がご逝去されました。長年にわたって私達をワクワクする世界観を魅せてくださり本当にありがとうございました」と感謝をつづり、「謹んで哀悼の意を表すとともに心より感謝を申し上げます。 合掌」と追悼しています。

 さらに、叶姉妹なりの敬意と感謝を伝える方法として、「姉と私のW峰不二子にて心より愛を込めて…」と過去に披露した峰不二子の姉妹コスプレを公開。美香さんは胸元がざっくり開いたジャケット姿、恭子さんは全身黒のレザースーツ姿で、作品だけでなくこうしたコスプレも、モンキー・パンチさんの功績を後世に伝えていく大切な役割を果たしていくのかもしれませんね。

モンキー・パンチ 死去 訃報 追悼 叶姉妹 峰不二子 ルパン三世 コスプレ 叶美香 美香さんの峰不二子コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

モンキー・パンチ 死去 訃報 追悼 叶姉妹 峰不二子 ルパン三世 叶恭子 コスプレ 恭子さんの峰不二子コス(提供:叶姉妹/オフィシャルブログより)

 ファンからも、「ルパンが本当に大好きなので、とても悲しいです」「作者が亡くなっても作品は残りますが、悲しいですね」「子供の頃からルパン三世が好きでした。峰不二子ちゃんに憧れてました。ルパン三世は永遠です」など悲しみの声が多くあがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.