ニュース
» 2019年04月17日 21時20分 公開

イヌ界の最強ヒーロー現る……! 右フックを放つムキムキなワンちゃんがネットで大人気に

後ろ足の位置も完璧すぎてそれにしか見えない。

[宮原れい,ねとらぼ]

 すごい強力な右フックを繰り出しているように見えるワンちゃんがTwitterで人気を集めています。アメコミのヒーローかな?



 実際には、自分の尻尾を追いかけるようにクルッと回っている柴犬さんの写真。……頭ではそうだとわかりつつも、ブレた体と尻尾がとんでもなくマッチョな右腕に見えたらもうおしまいです。2足歩行で高速の右フックを放つ姿にしか見えなくなる……!


犬 右フック 柴犬 マッチョ 最強のイッヌが誕生してしまった……!

犬 右フック 柴犬 マッチョ 解説

 飼い主のだて虚無(@Ninjamaaaaaan)さんが「ブォン」という効果音とともに愛犬の写真を投稿し、その姿に「めっちゃムキムキの犬が右フックしてるように見える」という声が上がったことから、「もはやそうとしか見えなくなった」「笑ったw」と話題に。投稿時の効果音が回るワンちゃんの音だと思いきや、速すぎるパンチ音だったとは……。



 とはいえ、もちろん普段はかわいい柴犬さんであり、なんだか土下座しそうに見えるおすわりもユニークであいらしいです。そのギャップにグッとくるのと同時に、飼い主さんがピンチになったらムッキムキで現れるところを勝手に想像して、かっこよさにシビれます。



犬 右フック 柴犬 マッチョ かわいい!

犬 右フック 柴犬 マッチョ 先ほどのムキムキ犬とは別犬に思えるギャップがまた良い

 Twitterでもそんな妄想の声が多く上がっており、たくさんのイラスト化からフィギュア化までされる反響を呼んでいます。以前には「二足歩行の猫」(関連記事)が話題になりましたが、そのワンちゃん版といえる人気に両者が(妄想上で)戦う日も近そうです。

“右フック犬”として大流行










画像提供:だて虚無(@Ninjamaaaaaan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.