ニュース
» 2019年04月19日 15時05分 公開

金子賢、20キロの激太りでダイエット決意 “ぽっこりおなか”公開で「人生最大やわ…」と焦り

「オレたちもう、リバっちゃったのかな」「バカやろう、まだリバっちゃいねえよ」

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の金子賢さんが4月19日、体重が20キロ増加したことをブログで告白。人生最大の88キロになってしまったそうで、「とりあえず三カ月ちょい頑張ってみます!」とダイエットを決意しています。

金子賢 ダイエット ボディービル 肉体 体 激太り 20キロ増でおなか周りにぜい肉が(画像は金子賢オフィシャルブログから)

 総合格闘家の経験を持ち、2016年ごろにはボディービル大会にも多く出場するなど鋼の肉体を持つことで知られていた金子さん。2018年初頭に首のヘルニアを患って以来、長期間トレーニングができない状態が続いていたそうで、「いやーまさかの20kg太った」「何となく普通に食事してたんだけどまさかの20kg」と激太りを告白。おなか周りにたぷっとしたぜい肉がついた全身写真を公開しており、「10kgは範囲内だったけど20kgはちと…人生最大やわ…」と焦る心境を吐露しています。

 もともと体を絞っていただけに大きな問題がある体形には見えませんが、全盛期とのギャップからか3カ月の集中ダイエットを決意した金子さん。「大会とかないのに減量だからうまくいくか不安 なんか目標見つけないと」とシンプルなダイエットはあまり経験ないようですが、「夏には良い体でいたいね」と短期間での肉体改造に意欲を燃やしていました。

金子賢 ダイエット ボディービル 肉体 体 激太り 筋肉 全盛期の肉体(画像は金子賢オフィシャルブログから)

 最後には、「2年ぶりのダイエットです。不安」と弱気な言葉を残した金子さんですが、2017年にも夏に向けたダイエットを成功させた経験が。当時は2カ月半で約10キロ(81キロ→70.3キロ)の減量に成功しており、「2カ月半でこんなにも変われるんだ」「ビフォーアフターの差がすごすぎです!」など大きな話題となっていました(関連記事)。

金子賢 ダイエット ボディービル 肉体 体 激太り 着衣だと太っているようには見えない(画像は金子賢Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.