ニュース
» 2019年04月24日 15時43分 公開

「疲れ吹っ飛んだ」「犬かな。私は」 木村カエラ、子どもが描いたハイセンスな“ママの絵”に癒やされる

これぞ癒やし……。

[のとほのか,ねとらぼ]

 歌手の木村カエラさんが4月24日、子どもが描いてくれたという“ママの絵”をInstagramで公開しました。これは一生大事にしちゃうやつだ。

木村カエラ 息子 娘 子ども 現在 ママ 絵 子どもが描いた木村さん(画像は木村カエラInstagramから)

 「家に帰ったら、この絵があった」と子どもが描いたママの絵を発見したという木村さん。青髪時代の木村さんを描いたものとなっており、「口に棒をくわえている。。。犬かな。私は」と頭と口から“謎の棒”が飛び出た自由奔放な仕上がりにツッコミながらも、「疲れ吹っ飛んだ」と愛する我が子からのプレゼントに心が癒やされたことをつづっています。青髪をチョイスするセンス、さすがは木村さんの子どもだ。

木村カエラ 息子 娘 子ども 現在 ママ 絵 髪色 ヘアスタイル 青髪 センス 青髪時代の木村さん(画像は木村カエラInstagramから)

 続く投稿では、「もう一個見つけた。これはちゃんと人間だ。よかった」と謎の棒が消え去った新たな作品を発見したことも報告。木村さんは2010年に俳優の瑛太さんと結婚し、同年10月に第1子となる男児、2013年には第2子となる女児を出産。今回の絵は息子、娘のどちらが描いたのかは明かしていませんが、一生の宝物になることは間違いなさそうですね。

木村カエラ 息子 娘 子ども 現在 ママ 絵 これは一生の宝物(画像は木村カエラInstagramから)

 ファンからは、「カエラちゃんだ! 特徴つかんでる!」「嬉しくておもっきしハグしたくなりますね」「キュンキュンきちゃいますね」「私の疲れも吹っ飛んだ」など温かなコメントが続々。「なかなかブルーの髪の毛描ける子もいないし、かわいすぎる」「さすが カエラちゃんに似て、センスある」など木村さんの遺伝子を受け継いだハイセンスっぷりにも反響が寄せられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン