ニュース
» 2019年04月29日 11時48分 公開

「懐かしすぎてニヤニヤ」 “はかいこうせん”を喰らったラッキーのポケモンものまね動画が驚異の“いいね”たたき出す

初期ならではのあるあるにニヤリ。

[Kikka,ねとらぼ]

 人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター(ポケモン)」のバトル画面「“はかいこうせん”を喰らったラッキー」を再現した動画がTwitterで大きな話題を呼んでいます。これはわかりみが深い。

 動画を投稿したのは、よしもと芸人でお笑いコンビ「THE GREATEST HITS」の三戸キャップ(@mitocap_1216)さん。意外な着眼点のものまねで好評を博しているハッシュタグ「#そこやるモノマネ」102個目のネタとして、ポケモンのラッキーが“はかいこうせん”を喰らったときの様子を手描きのイラストで表現しました。


ポケモン モノマネ ラッキー登場

 動画の主人公はレベル72でHPも満タンのラッキー。あらためて見てみると、かわいい顔をしています。そんなラッキーですが、敵から“はかいこうせん”を受けると状況が一転。緑だったHPがじわじわと減って黄色になったかと思えば、さらにじわじわと減っていって最後には赤色を経てゼロに。“はかいこうせん”を受けてからラッキーがダウンするまで約55秒の出来事でした。


ポケモン モノマネ “はかいこうせん”を喰らった

ポケモン モノマネ 徐々に減り始めるHP

ポケモン モノマネ じわじわ減る

ポケモン モノマネ ついにHPが黄色に

ポケモン モノマネ そして赤に

ポケモン モノマネ 合掌

 このシュールな動画には驚異の11万8000“いいね”が集まったほか、「いくらラッキーの体力多いからっておっっっそ(笑)」「初期ならではの破壊光線で死ぬラッキーすこ」「手作り感が素敵過ぎますw」といったコメントが続々。中には「嘘みたいに聞こえるかもしれないですけど、昔のポケモンでは物理か特殊かの区分けはタイプで決まってたのでノーマル技は全部物理だったんです」「3世代(RSE)まではノーマルがすべて物理扱いだしHPゲージの減りも遅い」「進化のきせきを持ったラッキーは最強。というか犯罪」と、当時を懐古したり、解説する人の姿も見られました。

 ラッキーのかわいらしくも物理耐性のなさすぎる姿を思い出させてくれた三戸キャップさんは、この他にも「バイキンマンが本気を出したとき」「アニメ名セリフ集番組の雰囲気」といったユニークなモノマネ動画をTwitterやYouTubeで公開しています。

画像提供:三戸キャップ(@mitocap_1216)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.