ニュース
» 2019年05月02日 12時16分 公開

高橋みなみ、15歳上の一般男性と“令和婚”発表! 前田敦子、篠田麻里子らが祝福メッセージ「気難しい猫婚かな」

おめでとうございます!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元AKB48の高橋みなみさんが5月2日にSNSを更新。新元号「令和」を迎えた5月1日に、かねて交際していた15歳上の一般男性と結婚したことを発表しました。

高橋みなみ 結婚 令和婚 AKB48 相手 歳上 「だんな&よめ」Tシャツで初めての夫婦ショット(画像は高橋みなみInstagramから)

 夫婦で「だんな」「よめ」と書かれたTシャツを着た2ショット写真とともに、「5月1日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」と“令和婚”を発表した高橋さん。「彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、お付き合いを始めたのが5月という事もあり」と令和の幕開けとともに新たな1歩を踏み出した理由を明かしており、「彼はとても穏やかで、我が家の気難しい猫にも好かれる優しい人です。日々笑顔が絶えず支えられています」と気まぐれな愛猫を懐柔したというお相手の人柄についても触れています。

 結婚生活に向けては、「これからの人生、夫婦で協力し合いながら、私達らしい家庭を築いていきたいなと思っております」とコメント。結婚後も芸能活動は続けていくとのことで、「今まで以上に努力を重ね精進して参りますので、今後も温かく見守っていただけたら幸いです」と真摯(しんし)な思いを言葉にしています。

高橋みなみ 結婚 令和婚 AKB48 相手 歳上 令和婚めでたい(画像は高橋みなみInstagramから)

 ファンからは、「たかみな結婚おめでとう」「ステキな令和時代の始まりですね!」など祝福メッセージが殺到。同じく元AKB48の前田敦子さんからは、「心からおめでとう」と親友の結婚に感涙したようなコメントが寄せられた他、“玄米婚”で話題となった篠田麻里子さんからは、結婚を祝福する言葉とともに「気難しい猫婚かな」と少々強引なネーミングも授かっていました。その他にも、野呂佳代さん、藤江れいなさん、片山陽加さんら多くの元AKB48メンバーから祝福の声が届いています。

高橋みなみ 結婚 令和婚 AKB48 相手 歳上 前田敦子 篠田麻里子 前田敦子さんら多くのメンバーが祝福コメントを寄せています(画像は前田敦子Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.