ニュース
» 2019年05月02日 14時06分 公開

『egg』復刊 平成を彩ったギャルカルチャー雑誌が令和に

2度の休刊を経て再び。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ファッション誌『egg』の復刊号が5月1日に発売されました。価格は463円(税別)。平成のギャルカルチャーをけん引した雑誌が、令和で復活です。


書影 『egg』復刊号表紙

 1995年創刊の同誌は、2000年に休刊したのち復刊を果たすも、2014年に2度目の休刊。2018年からは「Web版egg」として復活し、YouTubeやTikTokを中心に活動していました。2019年1月25日に公式Twitterが「このツイートが1万RT達成すれば、5月に『egg』が雑誌で復活します!」と投稿したところ、2時間で目標に達し、今回の復刊が決定。誌面の充実に向けたクラウドファンディングも成功を収めました(関連記事)。


クラファン クラウドファンディング時の告知画像

 内容はファッションやメイクのトレンドに加え、おなじみの「パンスト顔」のように身体を張った企画も。沖縄で撮り下ろした水着ファッション紹介や、誌面とYouTubeを連動させたエンタメ企画も用意されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.