ニュース
» 2019年05月03日 15時00分 公開

このスタイルがしっくりくるニャン どっしりとした“おっさん座り”が絵になる猫ちゃん

だんだん人間のように見えてくる……。

[かのん,ねとらぼ]

 まるでおっさんのよう……。スコ座りで落ち着く猫ちゃんがが癒やし系でかわいいのです!



 ロシアに住むスコティッシュフォールドで、世界でも有名な「ニキ」ちゃん。タビー柄が美しく、キャットモデルとしても活躍中です。そんなニキちゃんの定番のスタイルといえば、後ろ足を広げて伸ばし腰を下ろす、いわゆる「スコ座り」。


猫 ニキちゃんの「スコ座り」

 以前ニキちゃんを紹介した記事(関連記事)でも、何事にも動じないどっしりとしたスコ座りを披露していましたが、2年たった今も変わらず、愛すべきスコ座りスタイルを見せてくれています。落ち着いたたたずまいに、なんだかとっても癒やされる……。


猫 かわいい顔に、おっさん座りがギャップ萌え

 動画では目の前で何かが動いているのか、目で追うニキちゃん。顔だけ動かして体はそのままですが、前足にはおもちゃを持っています。このスタイルで遊べるバランス感覚の良さも素晴らしい!


猫 ちょっとビクっとしても、すぐ元通り

 丸顔にパッチリしたお目々のかわいさと、このおっさんのような落ち着いたスタイルのギャップが魅力の1つといえるニキちゃん。他にも「スコ座り」している動画や、日常のかわいい姿をおさめた写真がInstagramにはたくさん掲載されていますよ!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.