ニュース
» 2019年05月08日 11時42分 公開

中川翔子、映画館でジュースをかけられショック 上映中の急襲に「内容が頭に入らなかった」「泣けてきたわ」

ファンからは同情の声。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの中川翔子さんが5月7日、映画館で理不尽なトラブルに巻き込まれたことをTwitterで告白。前席の観客からジュースをかけられたそうで、「あまりのことに呆然」「ショックで内容が頭に入らなかった。。」など怒りとともに動揺した心境を吐露しています。



中川翔子 映画館 迷惑 客Instagram Twitter トラブル 中川さん(画像は中川翔子Instagramから)

 「今日はめっちゃくちゃに、びっくりなほど、理不尽なショックなことが!」と8つのツイートに分けてトラブルの詳細を明かした中川さん。その日は映画の上映中に席が揺れることがあったそうで、「地震かな? または近くの劇場で4d的な?」といくつかの可能性に思案を巡らせていたとのこと。問題の観客は揺れの原因を中川さんだと短絡的に決めつけたようで、「前の席の人が振り向いて、足やめろ! 揺れてんだよ! て、いきなり私にジュースをかけた」とあまりにも非常識な行動に出たといいます。これは最悪だ……。



 前席に足をぶつけることも一切なかったという中川さんは、「上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった」と周囲に気を遣って声を上げなかったとのこと。「終わったらその人たちはサッとすぐに出ていったけど、 全く意味不明すぎる出来事」とやりきれない思いを吐露しており、「こんなおかしな事が、ないように。席が揺れることがあるとしたら、注意書きしておいてほしいです」と同様のトラブルを防止するための提案も行っていました。



 あまりにも不運な出来事に、「かなしい。ちゃんとお金を払ってマナーを守って映画を観に行ってる人が、満足できる平和な世界になりますように」「ジュースで足と服がベタベタしてる、泣けてきたわ、、、」と悲しみをつづった中川さん。ファンからは、「信じられない 許せない」「警察に通報していいと思います」「いきなりジュースかけるなんてあり得ない。こわすぎ」「理不尽な気分になりつつも穏便に済まされたのは実に立派だと思います」など同情のコメントが多く届いています。


中川翔子 映画館 迷惑 客Instagram Twitter トラブル ラプンツェル 声優 声優を担当したラプンツェルと(画像は中川翔子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.