ニュース
» 2019年05月08日 19時00分 公開

ウノ公式、今度は「アクションカードであがってもいいよ」とツイート もう何も信じられない……

2日連続の爆弾ツイートに衝撃が広がっています。

[ねとらぼ]

 ウノ公式Twitterが、今度は「アクションカードであがってもいいよ」とツイートし、またも衝撃が広がっています。前日には「『ドロー2』や『ドロー4』は重ねて出すことはできない」とツイートし大きな話題になっていました





 ウノ公式Twitterのツイート内容は「Whether it's WILD, SKIP, or Reverse, you can win with an action card.(ワイルド、スキップ、リバースのいずれのアクションカードでもゲームに勝利することができます)」というもの。“あがり”時のルールとして「数字以外のカードであがることはできない」とおぼえていた人も多かったようで、ネット上では「今まで間違えてた……」と衝撃を受ける声が多くあがりました。ちなみに「ドロー2」「ドロー4」であがるのは公式ルールでも禁止されており、あがっていいのは「ワイルド」「スキップ」「リバース」の3種類だけなので注意が必要です。

 2日続けての衝撃ツイートに(と言っても公式ルールをあらためてツイートしただけですが)、ネット上では「今まで遊んでいたのは何だったんだ」「一度ちゃんとしたルールで遊んでみたい」といった声も。ここまでくるとまだ他にも間違えているルールがあるのでは、とだんだん不安になってきますね……。


ウノ 公式ルール 最後がワイルド、スキップ、リバースだった場合はあがってOK!(公式Twitterより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.