ニュース
» 2019年05月10日 19時11分 公開

クセがすごい! 元乃木坂46西野七瀬、“ご飯だけ”のシュールすぎる投稿にファンが大喜びで食いつく

考えるな、感じろ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元乃木坂46の西野七瀬さんが5月9日、ラップに包まれたご飯の写真をInstagramで公開。謎すぎる投稿ですが、ファンからは「またしても七瀬ワールドあざます!」「ラップご飯インスタに載せるなんてかわいい」など、待ってましたと言わんばかりの声が寄せられています。意味なんて求めたらいけなかったんだ。

西野七瀬 ご飯 シュール Instagram ご飯だ(画像は西野七瀬公式Instagramから)

 やや薄暗い場所にラップご飯を鏡餅のように3つ重ね、「ご飯!」と元気いっぱいに投稿した西野さん。これから食事なのか、冷凍するのか、このご飯の行く末は謎に包まれていますが、元アイドルとは思えない質素な雰囲気が漂うシュールな写真の意図が気になりすぎる投稿となっています。

 西野さんは、2018年9月に同年内の活動をもって乃木坂46から卒業すると発表。約7年間に渡って同グループの絶対的エースとして君臨した西野さんの卒業を悲しむファンの声があがりましたが、2019年2月の卒業コンサートを終えると公式Instagramが開設され、笑顔の初投稿に喜びの声が多数寄せられていました。始めはよかったんだ……。

西野七瀬 ご飯 シュール Instagram 記念すべき初投稿(画像は西野七瀬公式Instagramから)

 Instagram開設の喜びもつかの間、以降、星がくるくる回るだけの動画やザリガニ(?)の動画、靴下がただただ流れるだけの動画など“クセがすごい”投稿をするように。始めこそ、「なんやこれ」「シュール過ぎる」と困惑していたファンですが、だいぶ訓練されたのか、ご飯の投稿には「なぁちゃんワールド、面白いわぁ」「もうなんかよくわからんけど可愛すぎる」といった声が寄せられるなど、七瀬さんの投稿がクセになってきているようです。次の投稿が楽しみになってしまう。

西野七瀬 ご飯 シュール Instagram 靴下が流れるだけ(画像は西野七瀬公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.