ニュース
» 2019年05月13日 12時36分 公開

「一生大切にするよ」「母になれたことを感謝」 東尾理子、土屋アンナ、辻希美、子だくさんママの“母の日”が幸せいっぱい

子どもたちからのプレゼント染みる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 令和最初の“母の日”を迎えた5月12日、プロゴルファーの東尾理子さん、モデルの土屋アンナさん、元モーニング娘。の辻希美さんがSNSを更新。芸能界の子だくさんママたちが、わが子への愛情にあふれた母親としての思いをつづっています。

東尾理子 母の日 プレゼント 子だくさん 理汰郎 青葉 石田純一 東尾さんの子どもたち。手にはカーネーションが(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 3人の子どもを持つ東尾さんは、長男の理汰郎くん、次女の青葉ちゃんからカーネーションと似顔絵をプレゼントされたことを明かし、「こうやってお花や絵を描いてもらうと、、、私ってお母さんなんだ、、、って、心がポッと温かくなるのを感じる」と喜びのコメント。夫の石田純一さんと子どもたちが一緒に手紙も書いてくれたそうで、「お母さんにしてくれて、ありがとう!」「こんな私に『ありがとう』と言ってくれる旦那と子供たちに、ありがとう」など愛する家族に感謝の言葉を贈っており、「みんなの事を広い心で包める母ちゃんでいられる様に、頑張ります」と母親としてのモチベーションも高まったようでした。

 4人の子宝に恵まれた土屋さんは、家族全員で公園に行くなど幸せな母の日を過ごしたとのこと。「この美しい子達の母になれたことを感謝します」と愛するわが子との2ショットを多く投稿しており、「私を産んでくれた母 母を産んでくれたおばあちゃん」「旦那さんを産んでくれたお母さんにも」など自身や夫の母親にも感謝の思いをつづっています。

土屋アンナ 母の日 プレゼント 子だくさん 夫 旦那 息子 娘 そっくり 虹波 土屋さんと第4子の虹波ちゃん(画像は土屋アンナInstagramから)

 同じく4人の子どもを持つ辻さんは、「子ども達からプレゼント頂きましたぁ」とカーネーションやお手伝い券、メッセージが添えられた手作りボックスなどたくさんの贈り物をもらったことを報告。長女・希空ちゃんからのメッセージには家事育児に感謝する言葉もあったそうで、「まじで感動しました 夜な夜な作ってくれたみたいです」と特に胸を打ったとのこと。子どもたちに囲まれた幸せいっぱいの集合写真をアップしており、「ママは何があっても4人を一生大切にするよ そして4人のお母さんになれた事誇りに思います」「はぁ〜本当に私は幸せ者だ みんな大好き!!!!!!!!!!!!」など愛情たっぷりの言葉も残していました。

辻希美 母の日 プレゼント 子だくさん 希空 青空 昊空 幸空 辻さんと子どもたち(画像は辻希美オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.