ニュース
» 2019年05月13日 13時15分 公開

「親父ぃぃぃ!何しとんねんwww」 渓流釣りに行った父が冷蔵庫でイワナを飼育しているとのツイートが話題に

冷蔵庫でイワナが“泳ぐ”。

[Kikka,ねとらぼ]

 趣味が釣りのお父さんを持つTwitterユーザーが、冷蔵庫で出くわした“とんでもない光景”を撮影し、笑いを誘っています。きっと一番驚いているのはイワナ。

 田んぼで一回転 rider WOLF°(@mebaruazi)さんがツイートしたのは、1匹のイワナの画像。“冷蔵庫の野菜室に水を張った”というクレイジーな環境で飼育(保存?)されていたようで、田んぼで一回転 rider WOLF°さんが何の気なしに冷蔵庫を開けたところ、ゆらゆらと現れました。実はこのイワナ、釣り歴45年のお父さんが5月3日に釣り上げたもので、撮影日時点では釣り上げてから1週間が経過していたとのこと。淡水魚であることや、野菜室がイワナにとって最適な温度環境だったことが幸いして、長生きしていたようです。


ヤマメ 釣り

ヤマメ 釣り

 この光景には田んぼで一回転 rider WOLF°さんも「外にある冷蔵庫開けてみたら、、、親父ぃぃぃぃぃぃぃぃ!何しとんねんwww」「たしかに新鮮野菜室かもしれないけど、ちょっと新鮮すぎやしませんか!?」とコメントしています。

 これには「うまそう」「10度くらいだから、ちょうど良い温度ですね〜」「いけすwww」「お父さまの考えかたすごく好きです」といったリプライのほか、「今の冷蔵庫、内部を除湿してその水は圧縮機の熱で蒸発させるのですが。ここまで豪快にやるとやると蒸発皿から水が溢れて電気事故や、カビカビで室内の空気の衛生的に…。ただ発想は素晴らしいと思いますw」と技術的な視点でコメントする人もいました。

 なお、田んぼで一回転 rider WOLF°さんを取材したところ、イワナはもともと3匹おり、2匹はすでに塩焼きでおいしくいただいたとのことでした。

画像提供:田んぼで一回転 rider WOLF°(@mebaruazi)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.