ニュース
» 2019年05月13日 19時27分 公開

「色々な思い出をありがとう」「また天国で走り回って」 魔裟斗、愛犬マイケルの旅立ちを感謝の言葉とともに報告

ご冥福をお祈りします。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 格闘家の魔裟斗さんが5月13日、愛犬でトイプードルのマイケルが14歳9カ月で息を引き取ったことをInstagramで報告。「いままで色々な思い出をありがとう」と感謝の気持ちをつづっています。

魔裟斗 トイプードル 矢沢心 マイケル ジャネット 旅立ち 愛犬のマイケル(画像は魔裟斗Instagramから)

 マイケルや、もう1匹の愛犬であるジャネットと散歩している写真をたびたびInstagramに投稿していた魔裟斗さん。「試合のストレスを解消する唯一の楽しみがマイケルと散歩をする事だったな」とマイケルとの楽しい日々を思い返し、「また天国で走り回ってくださいね」と大切な存在へ心からの気持ちを伝えています。

魔裟斗 トイプードル 矢沢心 マイケル ジャネット 旅立ち 魔裟斗さんとマイケル&ジャネット(画像は魔裟斗Instagramから)

 多くの思い出を残し、旅立ったマイケル。魔裟斗さんの妻でタレントの矢沢心さんもブログでたびたびマイケルやジャネットとの日常をつづっており、次女を妊娠中だった2014年9月には、おすまし顔のマイケルの写真を投稿し「妊娠するとマイケルがお腹にスリスリする率が増えたように思われます」とうれしそうに明かしていました。

魔裟斗 トイプードル 矢沢心 マイケル ジャネット 旅立ち 第3子長男を妊娠中にもお腹へのスリスリが増えたのかなあ(画像は魔裟斗Instagramから)

 マイケルをしのぶ魔裟斗さんにファンからは「死は辛すぎますね。元気出して下さいね」と悲しみに共感しつつも励ます言葉や、「魔裟斗さんの心の中にマイケルが生き続けます」「マイケルはとっても幸せだったと思います」と寄り添うコメント、さらに2018年9月に逝去した魔裟斗さんの盟友である山本“KID”徳郁さんの名前を挙げ、「今頃天国ではKIDさんが代わりに面倒を見てくれてると思いますよ」と天国に思いをはせる声も寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.