ニュース
» 2019年05月14日 12時00分 公開

慎重に慎重に……! 割れないように2個の生卵を運ぶワンちゃんの集中力がすごい

1個は口にくわえ、1個は額(ひたい)にのせて運びます。

[錆,ねとらぼ]

 2個の生卵を慎重に運ぶワンちゃんが撮影されました。ものすごく集中力のあるワンちゃんです……!



 イタリアに住むワンちゃん「ラッシュ」が1個の卵を口にくわえ、もう1個を額(ひたい)の上にのせています。2個の卵を割らないようにゆっくりとアスファルトの上を進むラッシュ。飼い主さんが撮影するカメラが間近に寄っても、ラッシュは落ち着いたまま足を止めてカメラが過ぎ去るのを待ちます。


Talented Dog Does Impressive Balancing Act ゆっくりと慎重に
Talented Dog Does Impressive Balancing Act 1個は口にくわえる

 そろりそろりと卵を運び終わったラッシュ。飼い主さんは額の上にのせていた卵を手に取り、そのまま地面に落とします。固いアスファルトにぶつかって卵は割れ、ラッシュも口から卵を離すとこちらも割れてしまいました。本当に生卵を運んでいたのですね……!


Talented Dog Does Impressive Balancing Act 1個は額の上に載せる

 集中力と自制心がとても強いワンちゃんでした。生卵は地面ではなく、フライパンで割ってほしかったですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.