ニュース
» 2019年05月18日 20時00分 公開

Googleストリートビューでめちゃくちゃ追いかけてくる柴犬らしきワンコが発見される

まてーーーーー!!!

[k村,ねとらぼ]

 「Googleマップ ストリートビュー」にて、ストリートビュー撮影車をひたすら追いかけてくる柴犬らしきワンコが発見され、かわいいと話題になっています。

 追いかけてくるワンコが撮影されたのは、鹿児島県・南種子町の海沿い付近。漁船の下にたたずむ柴犬らしきワンコがめちゃくちゃいぶかしげな顔でこちらをじっと見ています……。


ALT おまえたち誰だワン

 そのまま前方へとストリートビューを進めると、今まさに走りだそうとするワンちゃんの姿が確認できます。よっぽど撮影車が怪しかったのでしょうか。その後も、前方へとストリートビューを進め、後ろを確認すると、猛ダッシュで追いかけてくるワンコの姿が見えます。


ALT 怪しいやつ! 追いかけっこスタートぉ!!

 ワンコの「まてまてまてーー!」という声が聞こえてきそうなほどの、本気の追いかけっぷり。首輪らしきものが見えることから、おそらくこの近くで飼われているワンコだと思われます。きっと、普段このあたりで見かけない撮影車を警戒しているのでしょう。「怪しいやつら! 自分が追い払わなきゃ!」と思っているのかもしれません。なんて正義感の強いお利口さんなんだ……!


ALT まてまてまてーーー
ALT これは本気の走りや

 その後も撮影車の背後にぴったりと付き、追いかけてくるワンちゃん。どこまでも怪しい車(撮影車)を追いかけようとする気迫を感じます。その一生懸命さがまたかわいい……!


ALT どこまで追いかけてくるのかしら

 結局、撮影車が進むことができる限界まで追いかけてきたワンちゃん。最後は撮影車の左後方に回りこんだようです。ベロを出し、ちょっと疲れているようにも見えますが、追いかけっこはこれにて終了。ワンちゃんとの全力追いかけっこ気分が味わえるストリートビューでした。


ALT 追いかけっこもここで終わり。あー楽しかったね!

画像:Googleストリートビューより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.