「ヤバーい」「トモ、天才です」 ウィル・スミス、山下智久から日本語レッスンを受ける動画がヤバい

ハッシュタグは「#yamapi」。

» 2019年05月21日 14時45分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 ディズニーの実写映画「アラジン」のマジックカーペットイベントのため来日していた米ラッパーで俳優のウィル・スミスが5月20日、“伝説の男”と敬う歌手の山下智久さんに日本語を教わる動画をInstagramに投稿。「ヤバイ」などの言葉が踊る実践的な日本語レッスンをノリノリでこなす2人の姿にファンは興奮。再生回数は170万回を突破する勢いを見せています。

ウィル・スミス 山下智久 アラジン やばい 東京に着いたばかりだそう(画像はウィル・スミスInstagramから)

 動画は、東京についたばかりだというウィルが、自撮りしながら部屋をぐるりと回ると、そこにはまさかの山下さんの姿。「レジェンド・トモ」と紹介された山下さんから日本語を教わる内容で、「東京のストリートで格好よくあいさつしたい、日本語で何ていうの?」という質問に山下さんは「ヤバい」と紹介。ウィルはすかさずゴリゴリの低音ボイスで「ヤバーイ」とストリート風のあいさつに仕上げてしまいます。さすがだ。

 さらに1997年に自身が主演した映画「メン・イン・ブラック」で印象的だった「I Make This Look Good」のイケてる日本語訳を聞かれた山下さんの答えは「俺が着るとかっこいい」。ウィルが見事に発音するとすかさず「ヤバーい」。その後も「インデペンデンス・デイ」の1シーンを題材にした「地球にようこそ」という日本語もすぐにマスター。山下さんから「完璧な発音だ」と絶賛されました。

 また、ウィルから「いつも言ってるキャッチフレーズ」を尋ねられた山下さんは「トモ、天才です」と、「アラジン」でウィルが演じるジーニーにかけたと思われるフレーズを披露。「“Hi I'm a Genius”って意味だよ」と明かすと、ウィルはゲラゲラ大笑い。ハッピーオーラあふれるウィルとクールな山下さんの楽しい動画に多くのファンたちも「やばい」と歓喜のコメントを寄せています。

 山下さんは5月16日にInstagramのアカウントを開設したばかりで、すでにフォロワーが200万人を突破し話題に。(関連記事)。今回の動画の締めにはウィルから「トモ、インスタへようこそ」との言葉が贈られ、山下さんは「ありがとう」とはにかむように答えています。

ウィル・スミス 山下智久 アラジン やばい 日本語 俺が着るとかっこいい ジーニーに扮(ふん)した「ジャングルポケット」太田博久さんと「オクラホマ」河野真也さんを従えるウィル・スミス。なおウィルいわく「左にはヨーダみたいなジーニー」(画像はウィル・スミスInstagramから)

 5月24日の日本公開が迫る実写映画「アラジン」。ウィルの演じるランプの魔人「ジーニー」がハマり役すぎると話題ですが(関連記事)、ルックスだけではなくとことんユーモラスでパワフルなところもまさにジーニー役にピッタリですね。

ウィル・スミス 山下智久 アラジン やばい 日本語 俺が着るとかっこいい ウィル・スミスらが登壇したマジックカーペットイベント (C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」