ニュース
» 2019年05月25日 12時06分 公開

NGT48卒業した山口真帆、天海祐希や竹野内豊ら所属の「研音」へ 発表前には卒業公演の写真をSNSに投稿

応援してます。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「NGT48」を卒業した山口真帆さんが5月25日、天海祐希さんや竹野内豊さん榮倉奈々さんらが所属する芸能事務所「研音」に所属することをTwitterで報告。研音の公式サイトでも、山口さんのコメントとともに発表されています。


 1月に自身の暴行被害およびメンバーの関与や運営の不適切な対応を示唆して以降、事態収束の見通しが立たないまま、5月18日に行われた公演「太陽は何度でも」で菅原りこさん、長谷川玲奈さんとともにグループから卒業していた山口さん。公演では、今後の具体的な進路が明かされることはありませんでしたが、「みなさんにまた会えるように自分の人生をしっかりと強く歩んでいきたいなと思います。その姿を見せて、いろんな人に元気を与えられるような人になりたい」と前向きな思いを語っていました。(関連記事

山口真帆 研音 NGT48 4月21日に行われた「逆上がり」公演の千秋楽でグループからの卒業を発表していた山口さん (C)AKS

 研音の公式サイトでは、「この度、研音に所属することとなりました。温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います」とコメントを寄せた山口さん。発表前にはファンへ向け卒業公演の写真をSNSに多数投稿していましたが、現在はSNSでの全投稿を削除しており、気持ちを新たにしているようです。

 山口さんの発表にネットでは、「新たなスタートおめでとうございます!山口さんのご活躍を期待しています!」「あなたの再出発に幸多からんことを!」「安心して自分を磨くことのできる場所で、一層素敵な女性になっていくのが楽しみです」「これからも大変だと思いますが、あなたにはたくさんの応援者がいます」と祝福の声が相次いでいます。

山口真帆 研音 NGT48 Instagramの投稿も全削除(画像は山口真帆公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.