ニュース
» 2019年05月26日 22時00分 公開

「待ってたニャー!!」 窓拭きおじさんと猫ちゃんの4年に渡る窓ごしの交流にほっこり

おじさんからあふれ出す良い人オーラ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 ロンドンから窓掃除をする「窓拭きおじさん」と猫たちのほっこりする動画が届きました。見ているこちらも思わず笑顔になる窓ごしの交流です。



おじさんを見つめるギネスくん 「おじさん、こっちだよー!!」

 定期的に飼い主のRina Takeiさんが住むマンションの窓掃除に来てくれる清掃員のおじさん。清掃がてら猫たちと遊んでくれることから、Rina Takeiさんと猫たちから「窓拭きおじさん」として親しまれています。しかし、今回は強風やマンションのメンテナンスでリスケをくり返した結果、久しぶりの訪問になってしまったそうです。


おじさんを見つめる2匹 「お久しぶりニャ、待ってたニャー!!」

 おじさんたちが来てくれるときを待ちに待っていた黒猫「ギネス」くんは大はしゃぎ。高い声で鳴きながらおじさんの操る道具・スクイジーを追いかけては捕まえようとします。いつもはすぐに飽きて昼寝してしまう茶トラ猫「ピムス」くんも、おじさんとギネスくんの様子をじっと見つめています。


窓に前足をかけるギネスくん 「ここニャ!!」
フェイント ギネスくんを構ってくれるおじさん(楽しそう)

 おじさんはもくもくと窓掃除をしつつも、合間にスクイジーをパッパッと動かしては猫じゃらしで遊ぶような動きを挟んでギネスくんと遊んでくれます。おじさんの猫じゃらしテクニックにギネスくんは大ハッスル、全身を使ってスクイジーを追いかけます。

 猫ちゃんと遊びながらもあっという間に窓をキレイにしていく、プロの技はお見事の一言です!


笑顔のおじさん 遊んだ後は「バイバイ」してくれます
笑顔のおじさん 笑顔がとってもチャーミングなおじさん

 撮影主さんが窓掃除終了後にお礼を伝えに行ったところ、おじさんたちは快く息子さんと記念撮影をしてくれたそうです。画面越しでもおじさんたちの優しくてすてきな人柄が伝わってきます。


ユーモアあふれるすてきなおじさんたちです

 窓拭きおじさんとギネスくんの出会いは2015年2月とのこと。窓越しながら少しずつ距離を縮めてきた2人と2匹の友情に思わずほっこりしてしまいますね。これからのおじさんたちと猫ちゃんの交流がますます楽しみです。

 4年にも渡る窓拭きおじさん猫ちゃんたちの軌跡はInstagramYouTube(フルバージョン)にアップされていますよ。


見上げるピムスくん ピムスくんもとっても美猫さんです


画像提供:Rina Takei(rina_takei)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」