ニュース
» 2019年05月26日 17時03分 公開

「劇場版 仮面ライダージオウ」新ライダー役にパパイヤ鈴木 「この人選は予想外」「踊らないんかい」

どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 7月26日公開の「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」で、追加キャストが公開されました。「仮面ライダーザモナス」役に斉藤秀翼さん、さらに「仮面ライダーゾンジス」役にパパイヤ鈴木さんが出演します。ってパパイヤ鈴木さん!?


劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer パパイヤ鈴木 斉藤秀翼 「仮面ライダーゾンジス」役のパパイヤ鈴木さん

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer パパイヤ鈴木 斉藤秀翼 「仮面ライダーザモナス」役の斉藤秀翼さん

 2人ともそれぞれ劇場版オリジナルの仮面ライダーに変身し、圧倒的な強さで仮面ライダージオウたちの前に立ちはだかる強敵を演じます。斉藤さん、パパイヤ鈴木さんともに仮面ライダー作品への出演は初。

 先日の会見では、DA PUMPのISSAさんも強敵「仮面ライダーバールクス」として出演することが発表されています。歴史の管理者・クォーツァ―としての出演がすでに発表されたDA PUMPメンバーとの共演にも注目です。

 歌って踊れそうなメンバーばかりですが、パパイヤ鈴木さんのコメントによるとダンスシーンはないとのこと。踊りながら戦うための人選かと思った人も多かったのではないでしょうか。

 今回の発表にネット上では、「パパイヤ鈴木ww」「まさかのパパイヤ鈴木さんとキョウリュウブラック」「一瞬パパイヤ鈴木に見えなかった」「いやパパイヤ鈴木は草」など、人選に驚く声が多数上がっていました。

パパイヤ鈴木さんのコメント

子どものころから観ていた仮面ライダー作品に自分が出られるとは思っていなかったので、かなりの衝撃が走りました。子どもの頃仮面ライダーショーを見に行き、ショッカーに連れ去られそうになり、ギャン泣きしたのを覚えています。その時仮面ライダーに助けてもらい、本当にヒーローはいるんだと思いました。

今回はやはり悪役で、ダンスシーンもありませんが、DA PUMPのメンバーと一緒だったので共演をすごく楽しみにしていました。そしてまさか自分が変身できるとは思わなかったので、とても嬉しいです!仮面ライダーゾンジスは少し面白い系のライダーだと思うので、僕にピッタリなのではと思います。

とても楽しい映画になっていますので、ぜひ皆さん楽しんで、そして一緒に変身しましょう!

斉藤秀翼さんのコメント

オファーを受けて素直に嬉しく、大きな楽しみができた気持ちでした。キョウリュウジャーに続いて、仮面ライダーにもなれるとは、こんなに幸せなことはありません。

僕が変身する仮面ライダーザモナスはかっこいいです。キョウリュウブラックも捨てがたいところですが、もう変身できるだけで幸せです。特撮好きとして年齢関係なく平成仮面ライダーを観てきましたので、仮面ライダーと共に平成の時代を歩んできました。そして元号も新たになった今、この映画が“時”というものをひとつのテーマとして描いているので僕自身考えさせられる部分がありました。

令和最初のこの映画、かなり格好よく仕上がっていると思いますので、楽しんでもらえたらと思います!…変身。

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)2019 テレビ朝日・東映 AG・東映



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響