ニュース
» 2019年05月26日 17時03分 公開

「劇場版 仮面ライダージオウ」新ライダー役にパパイヤ鈴木 「この人選は予想外」「踊らないんかい」

どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 7月26日公開の「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」で、追加キャストが公開されました。「仮面ライダーザモナス」役に斉藤秀翼さん、さらに「仮面ライダーゾンジス」役にパパイヤ鈴木さんが出演します。ってパパイヤ鈴木さん!?


劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer パパイヤ鈴木 斉藤秀翼 「仮面ライダーゾンジス」役のパパイヤ鈴木さん

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer パパイヤ鈴木 斉藤秀翼 「仮面ライダーザモナス」役の斉藤秀翼さん

 2人ともそれぞれ劇場版オリジナルの仮面ライダーに変身し、圧倒的な強さで仮面ライダージオウたちの前に立ちはだかる強敵を演じます。斉藤さん、パパイヤ鈴木さんともに仮面ライダー作品への出演は初。

 先日の会見では、DA PUMPのISSAさんも強敵「仮面ライダーバールクス」として出演することが発表されています。歴史の管理者・クォーツァ―としての出演がすでに発表されたDA PUMPメンバーとの共演にも注目です。

 歌って踊れそうなメンバーばかりですが、パパイヤ鈴木さんのコメントによるとダンスシーンはないとのこと。踊りながら戦うための人選かと思った人も多かったのではないでしょうか。

 今回の発表にネット上では、「パパイヤ鈴木ww」「まさかのパパイヤ鈴木さんとキョウリュウブラック」「一瞬パパイヤ鈴木に見えなかった」「いやパパイヤ鈴木は草」など、人選に驚く声が多数上がっていました。

パパイヤ鈴木さんのコメント

子どものころから観ていた仮面ライダー作品に自分が出られるとは思っていなかったので、かなりの衝撃が走りました。子どもの頃仮面ライダーショーを見に行き、ショッカーに連れ去られそうになり、ギャン泣きしたのを覚えています。その時仮面ライダーに助けてもらい、本当にヒーローはいるんだと思いました。

今回はやはり悪役で、ダンスシーンもありませんが、DA PUMPのメンバーと一緒だったので共演をすごく楽しみにしていました。そしてまさか自分が変身できるとは思わなかったので、とても嬉しいです!仮面ライダーゾンジスは少し面白い系のライダーだと思うので、僕にピッタリなのではと思います。

とても楽しい映画になっていますので、ぜひ皆さん楽しんで、そして一緒に変身しましょう!

斉藤秀翼さんのコメント

オファーを受けて素直に嬉しく、大きな楽しみができた気持ちでした。キョウリュウジャーに続いて、仮面ライダーにもなれるとは、こんなに幸せなことはありません。

僕が変身する仮面ライダーザモナスはかっこいいです。キョウリュウブラックも捨てがたいところですが、もう変身できるだけで幸せです。特撮好きとして年齢関係なく平成仮面ライダーを観てきましたので、仮面ライダーと共に平成の時代を歩んできました。そして元号も新たになった今、この映画が“時”というものをひとつのテーマとして描いているので僕自身考えさせられる部分がありました。

令和最初のこの映画、かなり格好よく仕上がっていると思いますので、楽しんでもらえたらと思います!…変身。

劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 (C)2019 テレビ朝日・東映 AG・東映



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」