ニュース
» 2019年05月27日 16時20分 公開

私たち、(佐賀県に)行きたい! 佐賀県が「ゾンビランドサガ」とコラボ

この組み合わせは来ると思っていた。

[コンタケ,ねとらぼ]

 佐賀県観光連盟が5月27日、テレビアニメ「ゾンビランドサガ」とのコラボ企画を開催すると発表しました。佐賀県のアニメコラボもこれで数度目になりますが、この組み合わせは過去最高に納得度が高いですね。


ゾンビランドサガ 佐賀県 コラボ (C)ゾンビランドサガ製作委員会


 「ゾンビランドサガ」は、2018年10月に放送されたMAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygamesによる佐賀県を舞台としたアニメ。ゾンビとして生き返った少女たちが、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活躍する様子が描かれました。

 佐賀県は過去に「ユーリ!!! on ICE」「おそ松さん」など、さまざまなアニメとのコラボを実施してきました。どれも佐賀県と何かしらの形でつながりのある作品だったこともあり、今回の「ゾンビランドサガ」コラボが来ることは事前ある程度予想できていた人もいたかもしれません。

 「ゾンビランドサガ」コラボ企画としては、フランシュシュメンバーなどの新規描き下ろし画像を使用したラッピング電車が、JR唐津線を中心に運行します。また、 8月24日に秋葉原UDXで開催される「全国ふるさと甲子園」に出場するとのこと。その他佐賀県内の各地を巡るコラボ企画も同時開催の予定で、詳細は追って発表するとしています。

 コラボ企画の開催期間は、7月下旬〜10月下旬を予定。コラボに併せ、唐津市歴史民俗資料館の特別開館を7月26日〜7月28日、8月18日、9月15日、10月20日に実施します。


ゾンビランドサガ 佐賀県 コラボ 唐津市歴史民俗資料館

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.