ニュース
» 2019年05月28日 15時07分 公開

あれから15年か! 香取慎吾&優香&山本耕史、「新選組!」メンバー久々集結でファン「3人とも良いお顔」の声

慎吾ちゃんの大河ドラマ初主演作。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の香取慎吾さんが5月27日、2004年放送のNHK大河ドラマ「新選組!」で共演した山本耕史さん、優香さんとの3ショットをInstagramに投稿。ネットでは同作を回顧したファンから「新選組トリオ!」「副長と深雪太夫と局長だぁぁぁ!」「3人とも良いお顔だぁ」と反響が上がっています。酒の量でうれしさがわかる。

香取慎吾 SMAP 山本耕史 優香 三谷幸喜 新選組! 大河ドラマ NHK Instagram デキあがっちゃったのかな(画像は香取慎吾Instagramから)

 「山本さんも久々! 優香ちゃんもっと久々! 最高にたの楽しい今日!」とハッピー全開のコメントを添え、グラスを手にした笑顔の“新選組!ショット”をアップした香取さん。都内で開催している「BOUM! BOUM! BOUM! 香取慎吾NIPPON初個展」を山本さんが鑑賞した後、優香さんも合流し3人で食事をすることになり、再会できた喜びで酒がすすんだのか、目や顔が赤くなった“ほろ酔い風”な姿を見せています。

 三谷幸喜監督がメガホンをとった同作で、香取さんは大河ドラマ初主演となる主人公の近藤勇役、山本さんが土方歳三役、優香さんが遊女の深雪太夫とその妹のお孝役(1人2役)を熱演。長期にわたる撮影がキャスト同士の交流を深めたようで、2017年12月には山本さん、佐藤浩市さん、八嶋智人さんらと写る同作関係者が参加した忘年会写真とともに「ありがとう 人生の繋がり!」と感激のメッセージを発信していました。

香取慎吾 SMAP 山本耕史 優香 三谷幸喜 新選組! 大河ドラマ NHK Instagram 2017年の忘年会の様子。ドラマ終了して10年以上たっているとか関係ない“絆”(画像は香取慎吾Instagramから)

 仲むつまじい様子を見せる3人に、ネットでは「『新選組』の局長と土方さんと深雪太夫!」「最高のメンツ揃ってる」「今でもこの絆が続いていること素敵だね」と作品を思い浮かべてしまったファンからの称賛の他、「3人で舞台をお願い致します」「また一緒に仕事して欲しい!」と共演を期待する声も上がっています。

香取慎吾 SMAP 山本耕史 優香 三谷幸喜 新選組! 大河ドラマ NHK Instagram 忘年会で見せた佐藤浩市さんの変顔(画像は香取慎吾Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.