ニュース
» 2019年05月29日 14時49分 公開

ポケモンの新スマホゲーム「ポケモンマスターズ」始動 歴代シリーズのトレーナーが勢ぞろい

予告映像にはカスミやタケシ、シロナの姿が。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ポケモン社がDeNAとの共同プロジェクトとして、スマートフォン向け新作「ポケモンマスターズ」を発表しました。歴代のシリーズに登場したポケモントレーナーと、パートナーのたちが登場し、ともに冒険を楽しめるとのことです。


イメージ シリーズの公式イラストを手掛けてきた、杉森建氏発案のプロジェクト。メインビジュアルも杉森氏が担当

メイン画面 バトル中の画面。おなじみのトレーナーと組んで、3対3のバトルに挑むのかな

 同作は、DeNAが5月10日発表の決算資料で開発中としていたアプリ(関連記事)。5月29日の「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、タイトルや概要が明かされました。

 発表時に披露された開発中の映像には、グリーンやシロナ、カスミといったトレーナーたちが登場。タケシはジムリーダー時代の半裸姿を見せています。冒険の舞台やシステムが気になるところですが、詳細は6月ごろ公開とのこと。プラットフォームはAndroidとiOSで、リリースは2019年内を予定しています。


グリーンシロナカスミ 懐かしい顔ぶれ

タケシタケシ フィギュアにまでなった、あのころのタケシが登場

※ゲーム画面は開発中のもの


(C)2019 DeNA Co., Ltd.


(C) 2019 Pokemon. (C) 1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.